半世紀近く生きてきて、味噌バターコーンラーメンのおいしさに気づいた最近。


日曜日、障害児家族は、親子ファミリーでラーメン屋に行ったりできないので家で作るしかない。




もやしをたっぷり入れている。



秋田の製麺メーカーの一つ、林泉堂




麺が違う、うますぎる、秋田の袋チルドラーメンで一番おいしいのは、林泉堂なのではないかと思う。


マルダイで170円位で売っていたから買ったのだが、林泉堂のウェブサイトでは485円とかいてある。本当は高いのか、高いからおいしいのか、わからないが、こらからは、林泉堂を意識して買おうと思った。


そういえば秋田駅の3階にもいつのまにか

林泉堂のラーメン、焼きそば飲食店をやっている。


今朝も拒食気味の子は、朝ごはんに椅子に座ってから1時間近く泣き騒ぎ、食べ始めるのに1時間もかかった。父は疲れた。