大成功と言っていいんじゃないかと思った、1月25日・横浜アリーナで行われた、乃木坂46のオールナイトニッポン presents 久保史緒里の青春文化祭 in 横浜アリーナ。

 

昨日深夜のオールナイトニッポンでは、その振り返りが語られました。

乃木坂のイベントと違い、スタッフとしーちゃんで作られていった青春文化祭、メンバーはあとからかっきーとなぎちゃんが加わりましたが、あくまで1コーナーのゲスト的な立場で、後は各部活のゲストとどうかかわっていくか?という事でした。

 

また、門作りだったり、仙台に行ってMONKEY MAJIKとリハをしたり、少ない時間を割いてピアノ伴奏練習をしたり、彼女がこのイベントにかける情熱が溢れていましたね。

驚いたのが、意外に感想を送ってくれたリスナーは、d¥乃木坂を知らなかったり、しーちゃんの声しか知らないけど、横アリに来た、また配信で見た人が多かったこと。

それを予期したしーちゃんが、いつも定番のペンライトをこのイベントのために、新たに用意していたこと。

 

乃木坂ファンというより、しーちゃんファンになってくれた人がいかに多いか、やっぱりラジオってすごいんですよね。

彼女を通じて乃木坂ファンになってくれたらなおいいと思います。

 

そしてサプライズゲストのナイナイの二人との絡みも披露、サプライズなんで、スタッフがこの部分のリハでは、必死に隠そうとしたことなどが明かされ、本当におかしな行動でやっと岡村に気付いたしーちゃんの驚きたるや、面白かったですね。

でも、後から気付いたという事ではちゃんとヒントが会場に隠されていたという事でした。

 

そして、全員合唱はさすがに感動でした。しーちゃんの声がリードとなり、会場のファンがそれに合わせて歌ってくれていましたが、さすがのしーちゃんも途中失敗したところでも、会場の合唱は怯むことなく続けられ、そのためしーちゃん自身が折れずに弾ききれてことに感謝を述べておりました。

 

いよいよ来週は、録音ですが、演劇部の二人が登場という事で、来週も青春文化祭の振り返り企画のようです。

 

自転車で登場

 

待望の文化祭 母号泣だったそうです

 

放送部

 

合唱部ではピアノ演奏

 

お笑い部

 

そして未来のしーちゃん?

 

このネタもお宝

 

そして一緒にあの歌を!

 

記念撮影

待ってました!

昨年は忘年会を気ごとにやり、そして新年会でしたが、今年は年明けの収録の本当に新年会のようですね。

年末年始の各メンバーのお休み動画は、配信中で上がっているので、後編はそちらも楽しみです。

 

今回は、設楽軍と、日村軍の対抗戦。さらに、余興も得点に入るという事でクオリティも求められます。

 

大会場で ヒルトン東京お台場ウェディングという事のようです。

 

前半戦の対決は、”書き初めで伝えましょう”です。漢字一文字でお題を当てる、これは5人がいかに重複しないで、ヒントの字を伝えるという事ですが。

 

次は、”良い質問でだんだん減らしましょう”これも1問ずつお題を出して、ボタンを押し、人数を徐々にゲラしていく。なるべく長くお題を熟していくのがポイントです。

 

そして余興!

 

それでは画像を

 

「アンダーニンジャ」が公開されました。

ヒロインは浜辺美波ちゃんですが、いきなりのアクションシーンを見せてくれるのが、我らのまいやんでした。

 

福田組入り?なんでしょうか、監督の前作、「聖☆おにいさん THE MOVIE 〜ホーリーメンVS悪魔軍団〜」

 

 

にも出演していました。目をむくキレキレの弁財天でしたね。

 

そして今回はくノ一役という事で、アクションいきなり全開でした。

最初は編集社の、吉田氏担当でしたが、最後は学校の潜入?という事で制服姿に。

 

まいやんのアクションと言えば「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」 

 

 

でも見せてくれますが、結構似合うんですね。

もちろんスタントのシーンが多い感じですが、そこそこまいやん自身のところもある感じで、

今後はさらなる期待が膨らみます。

 

佐藤二朗との絡みも何とか

 

このあと金髪に

 

美しい!

 

後半のクライマックスで

 

「サンドのこれが東北魂だ みちのく究極グルメを開発せよ!」が放送されました。

なんと、しーちゃんの青春文化祭 

 

 

の次の日に放送なんて、グッドタイミングでした。

 

今回はサンドの二人としーちゃん、そしてパンサー尾形が、それぞれに食材を見つけて、それも東北でという縛りでした。

 

尾形としーちゃんはそれぞれ事前ロケを行い、尾形はジビエで鹿料理、しーちゃんは伊勢エビでした。

ちょっとびっくりしたのは、東日本大震災以降に、伊勢えびがいわきで取れるようになったという事ですね。

 

いかに気候変動を伴った天変地異だったといことですが、でもしっかりと地元の新しい名物にしていくことは必要ですね。

 

そして大きな白菜、なかなか興味深い白菜のお話も聞けて面白かったですね!

 

まずは聞き込み

 

そしていわきへ

 

漁に付き添い

 

なんと伊勢エビ

 

そして白菜収穫にも

 

またしーちゃんに出てほしい

 

いつものように配信で視聴した「乃木坂46のオールナイトニッポンpresents 久保史緒里の青春文化祭in横浜アリーナ」、良かったですね。

中学3年で乃木坂46に加入して9年。「アイドル活動の大きな喜びと引き換えに、大切な何かがあったのではないか」と感じてきたとし、「キラキラした日常の青春を取り戻したい」。パーソナリティーを務めるニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」のイベントとして、夢だった「文化祭」が実現しましたね。

 

放送部からスタートで、合唱部、軽音部(wacci)、お笑い部、演劇部、飛び入り企画のデザイン部、そして軽音部(MONKEY MAJIK)、まあしーちゃん出ずっぱりで、思いっきり文化祭を楽しんでいる彼女の姿が、とにかく眩しかったですね。

 

そして感じたことは、しーちゃんが自分のもう一つの居場所が、しっかりとこの”オールナイトニッポン”になったと思いました。

 

乃木坂配信中で、ショート動画で、舞台裏の準備が上がっていますが、なんか懐かしくも感じました。でもそういう経験を彼女はできなかったんですね。

 

乃木坂からは放送部としてかっきーとにゃぎが参加しましたし、wacciと「走れ走れ!Bicycle」を歌ったり、放送部対決ではイントロ曲紹介対決では乃木坂の歌がかかり、見事紹介音声ゲットでした。

 

さらにはサプライズで同じオールナイトニッポンなかまの、ナイナイの二人も参加、毎年とは言いませんが、またこういうお祭り企画をしーちゃんやってほしいです。

 

 

歌にコントに演劇に

 

大観衆と一緒に盛り上がったしーちゃん

 

なんとこの二人がサプライズ登場

 

昨日は1軍のメンバーについて書きましたが、今日は具志川のファームキャンプのメンバーを。

 

もう一回書き出してみると・・・

<投手>
岩崎優、岩貞祐太、西純矢、下村海翔、椎葉剛、今朝丸裕喜、髙橋遥人、漆原大晟、島本浩也、湯浅京己、津田淳哉、森木大智
鈴木勇斗、小川一平、松原快、伊藤稜、工藤泰成、早川太貴、アンソニー・マルティネス
<捕手>
町田隼乙、長坂拳弥、藤田健斗、嶋村麟士朗
<内野手>
渡邉諒、糸原健斗、戸井零士、佐野大陽、百﨑蒼生、植田海、原口文仁、川﨑俊哲、ジーン・アルナエス
<外野手>
島田海吏、楠本泰史、小野寺暖、福島圭音、スタンリー・コンスエグラ

 

というメンバーで、育成枠、リハビリ組はさておきますが、それでもアルナエス、コンスエグラ、マルティネスの3人は重要ですね。マルティネスは、一緒に入ったペタンセスがいち早く1軍のキャンプ参加することで、発奮してほしいです。

 

同じように、山田が1軍抜擢されたことで、百崎や、1年先輩の戸井などは奮起してほしいです。

 

そして、ベテランたち、岩崎、岩貞、島本、漆原、長坂、糸原、島田あたりは、ある意味任されていると思いますが、うっかりしていると根が生えますね。そこは注意が必要です。

 

さらに言えば、西純、渡邊諒、小野寺、そしてDeNAから入団の楠本は、正念場のキャンプですね。

一気に挽回するか、埋もれていくかの瀬戸際かもしれません。

 

新人の町田

 

ベテランの原口

 

昨年は1軍キャンプだった椎葉だが

 

そして楠本

今回から1軍、2軍という分け方でなく、宜野座、具志川という呼び方のしているという事です。

1軍が宜野座ですが、メンバーは

<投手>

ハビー・ゲラ、西勇輝、伊原陵人、ジョン・デュプランティエ、伊藤将司、門別啓人、才木浩人、畠世周、及川雅貴、村上頌樹、ニック・ネルソン、桐敷拓馬、茨木秀俊、大竹耕太郎、富田蓮、木下里都、石黒佑弥、岡留英貴、石井大智、川原陸、佐藤蓮、ジェレミー・ビーズリー、ホセ・ベタンセス
<捕手>
梅野隆太郎、坂本誠志郎、榮枝裕貴、中川勇斗
<内野手>
木浪聖也、大山悠輔、熊谷敬宥、佐藤輝明、小幡竜平、中野拓夢、山田脩也、髙寺望夢、ラモン・ヘルナンデス
<外野手>
森下翔太、近本光司、井上広大、井坪陽生、前川右京、豊田寛、野口恭佑

 

2軍が具志川で

<投手>
岩崎優、岩貞祐太、西純矢、下村海翔、椎葉剛、今朝丸裕喜、髙橋遥人、漆原大晟、島本浩也、湯浅京己、津田淳哉、森木大智
鈴木勇斗、小川一平、松原快、伊藤稜、工藤泰成、早川太貴、アンソニー・マルティネス
<捕手>
町田隼乙、長坂拳弥、藤田健斗、嶋村麟士朗
<内野手>
渡邉諒、糸原健斗、戸井零士、佐野大陽、百﨑蒼生、植田海、原口文仁、川﨑俊哲、ジーン・アルナエス
<外野手>
島田海吏、楠本泰史、小野寺暖、福島圭音、スタンリー・コンスエグラ

 

この振り分けは、よく見ていると思います。

宜野座メンバーでは、支配下に昨年なった川原、佐藤蓮、さらに秋に注目されたペタンセス、そしてルーキーからは1位の伊原、3位の木下が抜擢、門別、茨木の同期もそろって1軍スタートですね。

 

そして捕手は、榮枝、中川に期待をしています。

内野では山田の抜擢、そして高寺がいよいよ1軍スタートですね。

 

外野では井坪、近本のポジションの牙城は高いですが、脅かしてほしいですね。

 

具志川は明日。

 

豊田と高寺は死に物狂いで

 

ルーキーは伊原と木下

 

川原もしがみつけるか?

 

山田はどこまで食いつけるか?

 

まあ彼のついて書くのはこれが最後となりそうですが、後はフジテレビがどう動いていくかになりましたね。

まあ文面は下記の通り、

 

「私、中居正広は本日をもって芸能活動を引退いたします。なお、会社であります【(株)のんびりなかい】につきましては、残りの様々な手続き、業務が終わり次第、廃業することと致します。

私がこれまでに携われて頂きましたテレビ各局、ラジオ、スポンサーの皆さまとの、打ち切り・降板・中止・契約解除等に関する会談がすべて終了し、本日となった次第です。

これで、あらゆる責任を果たしたとは全く思っておりません。今後も、様々な問題に対して真摯に向き合い、誠意をもって対応して参ります。全責任は私個人にあります。これだけたくさんの方々にご迷惑をおかけし、損失を被らせてしまったことに申し訳ない思いでなりません。

そして、改めて、相手さまに対しても心より謝罪申し上げます。関係者各位、の皆さま、ご迷惑をおかけしました。重ねて、お詫び申し上げます。大変、大変申し訳ございませんでした。

ヅラの皆さん。一度でも、会いたかった。会えなかった。会わなきゃだめだった。こんなお別れで、本当に、本当に、ごめんなさい。さようなら…。」

 

今回の文面は、お別れというか身を引くことをしっかり伝え、今後も損害賠償等が発生したら話し合いを設けという意味でしょう。

タイミングとしても、嘘がない感じで、ある意味区切りを付けたという事でしょうね。

 

厳しく言えば、ほとぼりが冷めるまで姿を消すやり方もあったでしょうが、けじめをしっかりつけ、今後も逃げませんよという言い方は評価したいと思います。

 

そしてもしトラブルがあったなら、真摯な対応、その後も賠償責任もしっかり行ってほしいものです。

 

さらに重要なのは、これで中居氏がトラブった相手を攻撃するのはやめてほしいですね。

中居氏が言っている通り、自分の責任と言い切っているんだから、被害を受けた人間は静かにさせてあげてほしいです。

 

5期生で初めてソロ写真集はきっきでした。

高校を卒業して、同い年で同期は、さっちゃんといろりで、さっちゃんは副キャプテンと週刊乃木坂ニュース、いろりはミュージカル、そしてきっきは写真集でした。

 

あらゆる乃木坂の番組だけでなく、テレビ出演も、多くに露出、直近では「ラヴィット!」にも出演、フォアグラの試食を勝ち抜きましたが、ビリビリ椅子の体験していました。

今後は乃木坂工事中でも体験すると、ビリビリ比較ができそうですね(^^)

 

19歳での写真集は、今の時代では早い方かもしれませんが、乃木坂のメンバー水着は写真集でしか披露しませんから、きっきは早かったかもしれませんね。

飛鳥ちゃんが早かった以来かもしれません。

 

そして発売日には乃木坂配信中で生配信も行われ、そこでいっぱい視聴者での特典情報満載でした。

 

写真集発売ではきっきがトップバッター!

 

それでは先行カットなど

 

デジタルラリーも東京メトロで

結構感動回だった「年賀状」企画ですが、放送に入りきらなかった年賀状が、乃木坂工事中のX 乃木坂工事中(@nogikmax)さん /

で上がっています。

 

まずは見てほしいですね。どこまで上がるんでしょうか?

 

特に弓木が番組ではずるというか、5枚の枠を大きく超えてしまいましたが、なっつ=岡本姫奈も、5名の枠を超えていました。

しかしXのコメントでは、いい出来だったので公開となったという事のようです。てれぱん、さっちゃん、アルの3人当てでした。

 

そして、乃木坂メンバーは結構1月生まれが多いんですね。

1月3日 松尾 美佑(2004) 21歳
1月6日 梅澤 美波(1999) 26歳
1月12日 田村 真佑(1999) 26歳
1月19日 黒見 明香(2004) 21歳

 

 

 
という事で、松尾美佑が三が日に隠れてしまい、可愛そうで、ラジオでも本人が言っていました。
そんな中、ミーグリと重なったくろみん=黒見明香が、多くのメンバーが集まった写真が上がっています。
これは嬉しいでしょう。
 
前後編だった
 
年賀状グランプリ Xで未公開が上がる
 
そしてくろみん みんなでお祝い