勢いというか、岡田監督の預言通り、9月に山場が来ましたね。

ここに来ての連勝は大きいですが、選手一丸に、投手陣の継投がこの日はズバリでした。

 

スッキリしない感じの村上の今季、四球からバタバタする癖が4回に出ました、自らタイムリーを打ってちょっと浮ついたのか?9人で済ませた3回までとは、別人のようなピッチングで、4回2失点、5回もバタバタでしたが、何とか5回2失点で勝利投手に。

 

そして6回、4番5番で岡留をつぎ込みます。これがズバリでしたね。2人を抑えたところで島本で四球こそ出しましたが、6回を乗り切り、7枚の追加点が大きかったです。

桐敷、ゲラを投入、点差が付いたので最後は富田。できれば無失点で締めてほしかったですが。

 

石井、岩崎を温存できたのも大きいです。

 

巨人のマジックが付きましたが、阪神は全部勝てばいいんです!

 

前川先制打

 

佐藤輝猛打賞

 

村上7勝目

 

そしてこの二人が大殊勲