これでいったん中断してしまうのがもったいない試合でした。

ここまでなんか呪縛のような無得点試合が続いていましたが、一気に晴らしてくれたような試合でした。

 

オールスター前の阪神は、乗れそうなときに出るミス、岡田監督が言うように、エラーにならないミスも多く、特に一点差試合では致命的な悔しい展開がいかに多かったか。

 

さらに言えば、まだまだ若いチームを露呈したこと、コーチも選手も未熟なところが昨年は岡田監督の圧が良い方向に出たのが、今年は逆に選手が委縮してしまっている、また”打てない”プレッシャーが野手に強く出ている感じが強いですね。

 

あまり細かいことを気にしない若い選手までも、縮こまっている、そんなもどかしい打線でしたが、この試合でなんか吹っ切れて、いいリフレッシュをして後半戦に臨んでほしいですね。

 

4勝目で前半戦締めの西勇

 

超ダメ押しの大山7号

 

石黒初登板