あのまいやんのカエルのせ、伝説のシーンでしたね。

若き日のまいやん=白石麻衣は、結構ドッキリ企画を数々熟していましたが、まさに究極だった一つがこれでした。

 

催眠術のヘビも、名シーンでしたが、カエルを掌に乗っけるまいやんは何度見たことか。

いろんなメンバーも、挑戦?していましたが、その大元はまいやんですね。

 

今回、「乃木坂No.1の駆け引き女王 後半」で決勝トーナメントに続く前に、この企画が復活。

誰が少数派になり回避するのか?サソリVSカエルという選択を迫られたメンバー。

しかし肝心のかなりん=中田花奈がいないので、究極の駆け引き女王不在なんで、誰が少数派になるのかが不明、そして…

 

全員変えるという選択をするという奇跡の展開。

ただ、経験者のレイちゃん=清宮レイは意外に克服をしているようで、ダイジェスト映像でしたが、ケースから取り出すところからできたのが、かえって撮れ高にはならなかったようですね。

 

かんじんの駆け引き女王は、小吉が優勝、価値あるのは、最後ボーナス対決で、バナナマンの二人との勝負で勝利し、メダルをさらに5枚増やして4回ダーツを引けたことですね。

 

さすがにハワイは取れませんでしたが(^^)

 

 

さて決着の後半戦

 

その前に伝説の企画

 

なんといってもまいやん

 

負けてカエルを

 

名シーンでした

 

思いで振り返りも

 

そして優勝者は?