最新の「乃木坂工事中」の新企画、”乃木坂No.1の駆け引き女王”ですが、なかなかいいですね。

ゲーム企画ですが、ある意味これも頭の良さと、相手の心理を読む、知識や勉強ができるだけでは、待ち抜けないじゃんけんバトルです。

 

面白いのは3人で勝負しますが、チョキが一番強いという特別ルール、もちろんグーに負け、パーに勝つのは普通ですが、3人別々のあいこの時はチョキが勝つ。ただ、3人ともチョキであいこの時は全員負けという、ここが面白さですね。

やみくもにチョキを出せばいいとも限らず、そこにじゃんけんの前に3人でのトークタイム、1分間が設けられ、ここで駆け引きが始まるのがなかなかいいですね。

 

やはり、3期生のしーちゃん=久保史緒里、キャプテンの梅=梅澤美波が、駆け引きが上手く、特に梅は圧力もかけていきます。

 

意外にあっさり負けたまゆたん=田村真佑、ポーカーフェイスが通用しなかったあやめん=筒井あやめ、頭脳ぴか一のてれぱん=池田瑛紗たちは、早々と脱落。

 

そして卒業を控えて、最後に勝ち抜きたいレイちゃん=清宮レイは、執念の勝利でした。

 

2番目にもらえそうなものが白物家電という事は、あの番組と一緒でコインを集めてダーツと引き換えれるなら、1等は車か?

 

いい企画!