「乃木坂工事中」の料理企画は、グダグダになり、あまりいい企画はない感じでしたが、今回はちょっと内容もある感じでしたね。

”深夜の飯テロクイーン決定戦”という事で、2週に渡って、5名ずつらしい参加者たちと、バナナマンと実際に食するメンバー、岩本蓮加、田村真佑、小川彩の3人が起用されました。

作ることから外されたのには何かわけが?

 

参加者は、久保史緒里「久保家の餃子」、五百城茉央「とろとろトマト箱」、遠藤さくら「納豆チーズトースト」、菅原咲月「豆腐チップス」、梅澤美波「梅流トロたく」という献立でしたが、なぜか前回の料理期別対決で、とんでもない料理を作った小吉=菅原咲月が参加?!

 

まあ大本命は梅ちゃんですが、いきなりしおりちゃんが噛ませてきました。

しーちゃんの餃子はもう定評があり、ラジオ、テレビでもいろいろ披露していて有名ですが、皮以外のレシピをすべて開示、これは本当にうまそうでしたね。

 

そして注目の小吉は、お手軽おつまみでしたが、意外に善戦しましたね。誰でもできる簡単レシピ、でもダイエットに、ちょっとしたおつまみに、なかなかでした。

 

そして梅は、もうこのまま小料理屋を出してもらいたいという、そんな究極のトロたくと、大葉の梅漬けの逸品を添え、これはお酒が欲しくなりますね。

 

僅差で梅が勝利!でもしーちゃん大善戦、そして3人もなかなかでしたね。

 

今回の企画はなかなかでした

 

まあこの二人がツートップと思われましたが

 

弓木は来週登場らしい

 

日村さんの突込みの先は

 

こいつだ!

 

さくちゃんも参戦、名古屋らしいもので勝負

 

でもやっぱり女王はこのお方