昨日のスポーツニュースは見たくなかった。

久しぶりの屈辱で、それも甲子園でというのが悔しい限りでした。

 

でも、意外に試合後の監督、選手のコメントは、割り切っている感じで、昨日の試合では何らかのやり返しが見えそうでした。

 

そして先発は絶好調のビーズリー、ここで助っ人が先発というのがかえって良かったんでしょうね。

下手に日本人だと感情的になりすぎてしまうかもしれませんし、絶妙のタイミングだったかもしれません。

 

案の定、前回以上に冷静だったビーズリー、危なげないピッチングで、要所も落ち着いていましたね。

打線も、木浪が先制、そして渡辺諒が待望の1号、森下がダメ押しで、いい点の取り方でした。

 

大量点ではなかったですが、相手にダメージを与える取り方で、救援陣ものびのび投げていましたね。

 

考えてみればノーノーを食らった日も、投手陣はある意味負けてはいなかった。

及川は不運の降板でしたが、漆原、富田、浜地で無失点で抑えたのは大きかったですね。

 

さて交流戦前最後の試合、勝ちたいですね。

 

今度は6回無失点

 

このままレギュラーを取ってしまえ渡辺諒!

 

岡田監督の起用、ズバリ!