選抜制が取られた日向坂46、そしてアンダーメンバーの呼び方を”ひなた坂46”としました。

冠番組の「ひなあい」でアンダー曲が披露されましたが、なかなかいいですね。

「錆つかない剣を持て!」 のセンターは髙橋未来虹で、長身の彼女の両サイドには、同じ長身で卒業が決まっている高本彩花、そして向かって右は濱岸ひよりが、華麗なダンスパフォーマンズを見せてくれていました。

 

今まで使っていなかったひらがな表記、日向坂のもとはひらがなけやきだったことから、ここから新しいグループになって行くのか?まあそれは考えづらいですが、ただ精神はここから独立して、一本立ちをしてほしいという、運営の気持ちが入っているような気がします。

 

選抜制という事ですが、先輩の乃木坂のアンダーライブは、ごつごつした感じで、それでいて華麗さもあり、さらに乃木坂らしい美しさも内包している見事なライブに年々進化しています。

 

ひらがなひなたもライブがあるようで、配信があったら、見てみたいと思います。

 

表題曲もいいが

 

ひらがな曲も力強い