こさかな=小坂菜緒の初ラジオ番組、『「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の「小坂なラジオ」』は好きでしたが、長い休業期間に入り終わってしまったのは残念でした。

でも復帰後今度はJ-WAVEで、「QUEST FOR THE FUTURE」が2年ぶりに、彼女の声が聞けるようになって、大変うれしく聞いています。

 

主に、ウォーキングの時、radikoで聞いていますが、放送局の雰囲気も良く、彼女の一人語りに合っていますね。

毎回テーマを決め、大体2週間そのテーマで彼女が語ってくれますが、ランダムのテーマがなかなか面白いし、他局のわちゃわちゃ感とは違った落ち着いた雰囲気もいいんですね。

 

そして同じ金曜日にくみてん=佐々木久美も番組がこの4月から始まっています。局も同じJーWAVE、そしてこさかなのちょっと前の10:30からの30分番組で、経済がテーマという事で、これも聞きごたえがありますね。

正直勉強にもなるし、キャプテンらしいコンセプトで、ゲストを招いてコメントをしてくれるスタイルは良いですね。

 

「RADIONOMICS」という事で、土曜日の朝のウォーキングには、二つの番組を聞いてリフレッシュします!

 

昨年10月から開始のこさかなの番組

 

いろんなテーマで彼女が語る

 

そして久美キャップの新番組

 

経済を語る番組