同じ3期生のしーちゃん=久保史緒里が担当している、「乃木坂46のオールナイトニッポン」において、卒業間近の山下美月ちゃんが、一夜限りのパーソナリティーを担当しました。

ラジオの一人が足りは初めてという事でしたが、多少噛んだところもありましたが、それでもテンポよく元気な彼女の声が聞けました。

 

後半は5期生の一ノ瀬美空と五百城茉央が応援に駆け付けたような格好で、山下美月に質問形式のクイズを出すという、なかなか面白い企画も行われました。

事務所のスタッフが、いろんな形式で山下允紀との思い出、後悔、印象深かったこと、そして今後の期待、そんな間接的ではありましたが、なかなか聞きごたえはありましたね。

 

そもそもアイドル好きだった彼女、調べてみると、AKB48のファンで、大島優子押しらしかったこと、15期を受けたこと、欅坂の1期生受験、そして2013年に芸能界に入ったという発言は興味深かったですね。

小さいことからこの業界に憧れていたという事で、だから3期生で入ってきたときからもうある意味大人びていて、やり取りにある種の慣れを感じていましたから。

 

レプロという会社の子会社に在籍をしていたようですが、あまりそこでは目が出なかった。しかし乃木坂合格の時、彼女を3期生で見た時は、正直絶対エースにこの子はなると思うほどの美しさでしたね。

ただ、始めに乃木坂46が抜擢したのが、大園与田コンビでした。センターまでは結構長い道のりだったと私は思います。

 

残り少ないアイドル人生、最後の東京ドーム2dayはしっかりと見届けようと思います。

 

卒業企画でオールナイトニッポン

 

応援の二人と