雨の予報で、試合が危ぶまれた昨日でしたが、岡田監督は何とかやりたいという事で、ここはもう阪神園芸の出番でしたね。

開始時刻が遅れて、土を入れて、この風景は久しぶりですね。

 

先発才木は、絶対に相手に先制点をやらない、確実なピッチングでしたね。

いつ試合が終わるかわからないという事で、チャンスは確実にものにしなくてはいけないところでしたが、初回のチャンスは大山が併殺打。

 

膠着状態が5回まで続きます。

そんな6回裏、同じようなところで大山が三振で、ツーアウト1,2塁で佐藤輝。

ここでフルカウントからバット一閃!打球は低い弾道でライトスタンドに。

値千金の3点が入り、後は才木が7回表を抑えて、裏の攻撃中に雨でコールドとなりました。

 

才木の完封、佐藤輝の甲子園今季1号が決勝打に。

 

まあまだまだ早いですが、首位に出た阪神でした。

 

やりたかった才木の気持ちが

 

何とか試合をできたことに繋がり

 

佐藤輝が捕らえた打球はスタンドに

 

ドロドロのグランドに