珍しく、乃木坂46のヒット祈願が成功ならずという回だった、35枚目シングルの美月ちゃんの挑戦、

 

 

でしたが、間髪入れず彼女が番組の中でなにがしかの再チャレンをおこなうという企画がアップされました。

それは、乃木坂46の原点とも言えるティッシュ配り。

乃木坂の初めに西野七瀬が行い号泣した伝説の企画でした。

 

2012年の01月末、全国8か所で行った企画、もう今から12年前なんですね。

「ぐるぐるカーテン」のヒット祈願で行われましたが、当時はもちろんまだまだ知られていない乃木坂46、顔出しは当たり前、でも誰にも知られていなくて、ただの女の子のティッシュ配りにはなかなか受け取ってもらえない、辛い回でした。

 

今回はしっかりと帽子とマスク、さらに眼鏡をかけ、変装ばっちりでした。

でもこれは勇気のいることなんですね。

私も不特定多数の駅構内で、CD即売を声出しで行ったことがありますが、通り過ぎる人たちの無関心さには打ちのめされることもありましたね。

 

合計460個配るという目標達成に向けて、頑張る美月ちゃん。

是非見て欲しいところ、最後はやはり感動します。

 

 
よくすぐに動画を上げてくれました、感謝です。

 

12年前

 

8都市で行ったティッシュ配り

 

今回は都内で一人で

 

美月の挑戦