動物の生態に詳しいアンタッチャブルの柴田英嗣が、たっての希望で実現した番組という事で、なんとメーンMCをよだちゃん=与田祐希が勤めました。

人選としてはなかなかで、内容も、熊騒動、猪被害、と言った結構真面目路線の話が多く、コメンテーターには山崎弘也(アンタッチャブル)、矢田亜希子、くわばたりえ、解説員に加藤英明の面々も多少は笑いを誘いながら、テーマとしては現実的な話でしたね。

 

特に猪被害状況は、過疎地の離島では対処しきれない切実な問題を扱っており、管轄の自治体の対応は今後どうなるのか?まじめに考えるべき問題でしたね。猪の繁殖力が大きいのが、驚きでしたし、泳いで瀬戸内海を渡って行くとなるとどうしようもないですね。

 

そんな中、以前3期生の自己紹介の時に、猪との対処法を披露していたよだちゃん。

なんと数年ぶりに再現されるという、貴重なシーンも。

昔は、日村さんが猪役でしたし、ただ避けるだけでしたが、今回はセットというか猪が作られたダンボール製でしたから、最後の一撃も披露!いかによだちゃんが戦闘的かがわかりました(^^)

 

レギュラー放送になるんでしょうか?

 

まずは単発放送で

 

この面々

 

アンタッチャブルと共演

 

メーンのMC 

 

レギュラー化か?