ここ数年で聞くようになった、「オードリーのオールナイトニッポン」でしたが、そんな番組が大きな勝負に出たのが ”in 東京ドーム”でした。

まあ例のごとく行くという選択肢はなかったんですが、迷ったのは近くのシネコンで、ライブビューイングに行くかどうかでした。

ただ、直前にHuluで、配信があるという事がわかり、やはり配信という選択となりました。

やはりHuluだと手軽に見れますね。

 

正直凄かった!、ちゃんとラジオをやっていたことに先ず驚きでしたね。それでいて、何が東京ドームらしいのかをよく練った作りになっていて、ラジオを長年愛していたリトルトゥースもしっかりと満足させるような内容に、それを最大限に膨らませていて、またライブビューイングや、配信の視聴者も満足させるような楽しませてくれる構成にもなっていましたね。

 

あと私は、大イベントならではのゲストをどう起用していくかでしたね。

大きな存在としては、春日サイドでは奥様とフワちゃんで、なんとしっかりプロレスが行われ、若林サイドでは星野源登場で、ミニライブ的なことも行われました。

 

ちょっと前に行われた赤えんぴつ・武道館ライブではV出演だったのに、生での源ちゃん登場は大インパクトでしたね。でも本人は当初は無理だったのが奇跡的にスケジュールが空いたとフォローもしてくれていましたね。

 

本編の最後に、アリーナを回る演出が行われましたが、ファンの一部に日向坂の登場を期待する感じもあったとき、若林がそれをうまく否定する発言があったので、サプライズでもないことがわかり、後日メンバー3人がインスタで、感染したことがわかりました。

オードリーは、頑なにラジオをドームでしたかった、それが強く感じられましたし、それがビンビンに伝わってきましたね。

 

もう一回やれと言われてもなかなかできないでしょうけど、アンコール後?の漫才も久しぶりに見ましたね。5万人の前での漫才もいい気分だったことでしょう。

 

ドームからの生放送で

 

発表されたイン東京ドーム

 

いよいよ来た

 

若林登場

 

そしていつものトーク

 

ゲストはまずビトたけし

 

ニッチロー

 

TAIGA&ジョー

 

そしてなぜか松本明子

 

そして春日とフワちゃんのプロレス

 

星野源登場

 

漫才後の記念ショット