バナナマンの別の姿?”赤えんぴつ”のライブが日本武道館で行われました。

例のごとく配信で視聴しましたが、バナナマンライブ自体初めてだったので、どうかな?と思いましたが、素晴らしかったですね。

 

設楽統が演じる”おーちゃん”と、日村勇紀が演じる”ヒーとん”によるフォークデュオですが、今回は武道館しようという事で、バンド編成をして、コントの中では日村さんのギター一本で、設楽さんが歌うというスタイルから少しスタイリッシュで、それでいて二人のフォークデュオの色合いも残していました。

 

ラジオで数曲かかっていたので、耳なじみはありましたが、途中ドラマが差し込まれ、バナナマンとゆかりの深い、黒木華と中村倫也君が登場、そしてもう一人は作家のナガイクン。そう”よし子ちゃん”はナガイクンと奥さんの出会いの物語なんですね。

 

これはラジオでも聞いていたエピソードですが、エモかったですね!

 

さて今日は、乃木坂登場、出かけるので間に合わなかったら、アーカイブで見ます!

 

良かった!

 

今日のゲスト