「元乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル! かなりんのトップ目とれるカナ?」の最終回が放送されました。
前回、かなりんとりりあ=伊藤理々杏がさんざん出費させられ、何とか到着した高級旅館。
ここで豪華な食事をという流れでしたが、ここで最後の関門が!

たろう先生、かなりん、そしてまおきゅんとりりあんで麻雀対決!
そして順位に応じてグレードが変わるという過酷な設定。
東風戦での対局となりました。

先生はたろう先生、まおきゅんから満貫を当てて一歩リード、しかしカナリンがそのたろう先生から親マン!
しかしりりあんが、たろう先生に満貫を振り込んで沈んでしまい、さらにまおきゅんがハネマンをつもり、その時親被りをしたのがりりあん。

そして順位が決まり逃げ切ったかなりん、2位はハネマンで一発逆転だったまおきゅん、そしてたろう先生が3位、りりあんが踏んだり蹴ったりのビリに・・・
4位の食事は海苔とご飯だけとは。

しかしこの番組が主役が3代つづき、完走したのが太郎先生とまおきゅん。でも最大に成長して番組をのし上げたのはやはりかなりんでしたね。卒業後も継続して麻雀プロになっただけでなく、Mリーガーにまでなったのは最大のヒットですね。

ラストは乃木坂時代の彼女のテーマソング的な、“おいでシャンプー“を歌唱。しかしここで終始笑顔だったかなりんが、歌い終わった瞬間まさかの号泣。
今までの思い出が一気に噴き出た瞬間でした。思わずこっちも涙が出てきました・・・

番組はどうなるのか未定ということで、今のところ麻雀とアイドルの設定が継続されるか決まっていないようですね。
それも、やはりこの番組の色がかなりんが変えてしまったからかもしれません。

ただ、ほんわかしたアイドル麻雀番組に戻っても全然いいと思いますけど。

ちょっと腹ごしらえ

 

ばえる写真を

 

 

宿に着く前に

 

そして対局

 

過酷な食事がかかった

 

まおきゅん

 

かなりん

 

たろう先生

 

りりちゃん

 

ラスト対局の

 

かなりんだったが

 

徳井はりりちゃんに着くが…

 

かなりん大勝利

 

そしてりりあは・・・

 

2人が番組を引っ張った

 

まおきゅんは大功績者

 

戦い終わって

 

最後はおいしゃん、そしてその後・・・