珍しいアイドルグループの紅白復帰を果たした櫻坂46。

代わりに?日向坂が落選したのは納得がいきませんが、

 

 

まあそれは上記のブログに書きましたので、今回は、紅白での櫻坂のパフォーマンスを見て、感じたことを。

 

いつも全力投球で、燃焼型のパフォーマンスを見せる櫻坂46.これは前進の欅坂からの伝統というか流れを継承していると思われます。確かにこれは大きな支持を受けていましたし、平手友梨奈脱退後どうなって行くのかが心配されましたが、彼女が在籍中途中から一切見せなかったバラエティ力を、2期生がしっかりと伸ばしてくれていますね。

 

さらにセンターを、2期生が交代で務め、こちらは、ダイナミックで、エネルギッシュ、さらに魅せる要素もふんだんのパフォーマンスでしっかりと受け継がれていると思います。

その視点で見ると、異例の紅白復帰も、頷けるところでしたね。

 

そして冠番組も増え、テレビやラジオで、バラエティに呼ばれたときも、2期生を中心に踏ん張っていて、しっかりと爪痕を残しているのは、崖っぷちだった櫻坂46が見事に持ち直して前に進めていると思います。

これからの課題は、続く3期生がどこまであとをついて行けるかでしょう。

 

復活出場を遂げ

 

圧巻のパフォーマンスだった櫻坂46

 

バラエティも新たに始まり

 

奮闘する2期生の4人