前回の対局で、なんと東場の1局で終らせてしまったかなりん。

今回は後輩の金川紗耶が対局に参加、さらに元ラストアイドルの西村歩乃果、そして”それもまた一興”・五十嵐遊楽というちょっと変わったメンバーが。

ほのぴぃ=西村歩乃果はかなりんと面識があるようで、1歳違いで同世代、元アイドルという共通点もあり、麻雀ができるのが意外でした。どうやらもう一枠もアイドル系の女性がリストアップされていた感じで、急遽呼ばれたのが五十嵐君という若手お笑い芸人という事のようで、終始おとなしく真面目に打っていましたね。

 

さて、注目はやんちゃんで、番組中は”さやちゃん”と呼ばれていましたが、まあそれは仕方がないところですね。

でも貴重な乃木坂で打てるメンバー、番組はかなりんの後釜候補筆頭なんでしょう。

そして今回やんちゃんがとんでもないことの一歩手前までこぎつけます。

 

大三元確定聴牌をして周りを震え上がらせる快挙?、間一髪かなりんが上がって役満回避しましたが、ビリでも存在感を残したやんちゃん、レギュラーに近づいた?

 

今回の対局メンバー

 

やんちゃんも対局参加に

 

まおきゅんが戻って来た

 

こう見るとかなりんの熟女感が(^^)

 

そして最後はLove Cocchiの曲をほのぴぃと