4期生で、歌唱の自信のあるメンバーとしては、かっきー=嘉喜遥香、ゆんちゃん=柴田柚菜、そしてるなちゃん=林瑠奈だと思います。

夜の部のオープニングで、かっきーとゆんちゃんがソロ歌唱で始まったことでも、まずは一発目にしっかりとしていこうというの現れでしょうね。

そしてモー娘。を最初にもってきたのも、これも音程を取らない曲だから景気づけでしょうね。

 

昨日も少し書きましたが、ほかのアーティストの歌を歌うこと自体、アイドルでなくても、カラオケ感覚ではなく、これでライブを行うってことは大変冒険の企画だと思います。だからこそ番組と同じようにぺこぱの二人の役割が重要でしたし、配信限定のアフタートークも、短時間でしたが意義のあることだったと思います。

 

そんな中、ひいき目なしに、るなちゃんは健闘していたと思います。

ソロ歌唱は本人の出番の「プレイバックpart2」と、欠席のせいら=早川聖来の予定だった「どうにも止まらない」は特別ゲストの山本リンダさんと一緒でしたが、安定の歌唱を見せてくれました。

 

るなちゃん押しの私もほっとしたとともに、やっぱり本番で強い子なんだなあと思った次第で(^^)

 

やろうと思えば、事前収録で何とか形を作ることもできたことでしょうが、4期生にかけたというか、彼女たちを信じた運営、そこは評価したいところでしたね。

ただ、最後に4期生ライブを行わなければ、会場に行ったファンたちは浮かばれなかった気もします。(ちょっと厳しめのコメントでした)

 

忙しい、乃木坂メンバー、これからは夏の全国ツアーも始まりゆっくり自分を磨く暇もなくなっていきますが、この企画の意味というか、歌に対する貪欲さも、失ってほしくないと思います。

 

特に5期生は上手なメンバーが多いから、一気に突き抜けそうな気がしますからね。

 

夜の部のセトリです

 

0:ぺこぱさんライブ

1:ザ☆ピース(掛橋・黒見・璃果・清宮・矢久保)

2:DESIRE~情熱~(賀喜)

3:青い珊瑚礁(柴田)

4:ラムのラブソング(遠藤)

5:プレゼント(矢久保)

6:Diamonds<ダイアモンド>(璃果)

7:ひなげしの花(黒見)

8:プレイバックpart2(林)

9:淋しい熱帯魚(賀喜・田村)

10:かけめぐる青春(清宮・松尾)

11:Timing(掛橋・ぺこぱ)

12:春一番(筒井・璃果・柴田)

13:ペッパー警部(金川・弓木)

14:夏色のナンシー(清宮)

15:守ってあげたい(北川)

16:君は天然色(松尾)

17:CHE.R.RY(田村)

18:セーラー服と機関銃(筒井)

19:渡良瀬橋(金川)

20:どうにも止まらない(林・山本リンダ)

21:狙いうち(樋口・山本リンダ)

22:Everything(久保)

23:ツイてるノッてるね(伊藤withスーパーたまちゃんず)

24:愛のしるし(与田・筒井)

25:心の旅(掛橋・北川)

26:フライングゲット(璃果・柴田・清宮・林・矢久保)

27:EZ DO DANCE(DJ KOO・弓木withスーパーやんちゃんず+松陰寺)

28:YOU ARE THE ONE(4期生・DJ KOO)

 

安定感のあったるなちゃん

 

みっちゃんと

 

4期生ライブの前に流れた「乃木坂どこへ」の新作

 

よく頑張ったと思う