ひぃちゃん=本田仁美センターの楽曲、「元カレです」は発売から1か月たち、週刊チャート1位を獲得したのはほっと一安心です。

路線としては前作の「根も葉もRumor」ほどではありませんが、ダンスの厳しさが発揮され、規律のある揃ったダンスが特徴的なパフォーマンスになっていますね。

 

一連の新曲のセールスで、この1か月は露出が多かった、特に発売前後の1週間くらいは選抜メンバー、特にセンターのひぃちゃん、なる=倉野尾成美、ゆきりん=柏木由紀、ゆいゆい=小倉有似、ずっきー=山内瑞葵たちがかわるがわるいろんな番組に出演。

もちろん新曲の宣伝に駆け回っていました。

 

その中で前から言われていましたが、IZ*ONEに参加していたひぃちゃんの、ダンスに関する厳しい指摘を「本田警察」と言われる回がありましたね。 最年長の柏木が、結構な頻度で指摘されたり、動画を撮ってスロー再生でも指摘するなど、やはりアジアのトップアイドルを経験したひぃちゃんの、ストイックさ、プロ意識がAKB48にいい効果をもたらしている感じがしますね。

 

さらに言えば、ソロ出演も増えたひぃちゃんが、対外的なコメントも堂々としており、しっかりとした受け答え、自覚のある姿が大変好印象をもたらしています。

 

あまり言いたくありませんが、乃木坂の主力メンバーはここがしっかりとしています。 対してAKBメンバーはもちろんベテランの領域の存在はしっかりできますが、同じ年数のメンバーを比べると、はっきりと差が出ています。

まあこれは露出度の差が出ていると思いますが、普段の教育、自覚で成長できる範囲であると思いますし、IZ*ONEでの生きた経験が一気に彼女を成長させたと思います。

 

まだ20歳のひぃちゃん、今後もAKB48の成長を託せそうですね。

 

チーム8が主力ですね

 

その中心に栃木代表の

 

ひぃちゃんが

 

本田警察!