今回は太田プロの芸人3人との対局。

インスタントジョンソン・じゃい、アルコ&ピース・酒井健太、ブラックパイナーSOS・内藤正樹という、酒井以外は強敵ぞろい。特に5年ぶりの内藤は、私が見ていなかった須藤の時に出場経験があるようです。

 

そして乃木坂ゲストはまあや=和田まあや、4回目の登場ですが、なかなか麻雀を覚えない存在。まあ期待する方がおかしい?(^^)

しかし意外な展開というか、芸人会にはあり得ない、真剣バージョンでした、というかトークがほとんどないバージョンでしたね。東場が終わって、かなりんがギブアップして、別室メンバーのまおきゅん、まあや、たろぴっぴ=鈴木たろうに任せてしまいました。

 

と言っても、対局しているのを見ている輩には限界があり、さすがにまずいと思ったのか、南場は多少トークが始まりますが、それでも芸人のトークとは思えないレベルでした。

 

結果は、かなりんがオーラスでやっと上がりましたが、ここまで。

まあやの萌えゼリフ、かなりんはかろうじてビリ回避したにとどまりました。

 

最近スカッとトップがないですね。

 

やっぱり1期生

 

いい感じですね

 

占いは酒井夫婦を

 

そして対局

 

トークは盛り上がらず必死にフォローする3人

 

そして最後はBishで