冠番組の最終回は、今までの4年間を振り返ったライブパフォーマンスでした。
活動は5月いっぱいという事のようですが、冠番組が終わるという事は、そもそもこの番組で誕生した彼女たちという事で、実質的な活動終了のような気がします。
でもMCの霜降り明星も真摯な態度、そして最後まで精いっぱいのパフォーマンスを見せ、涙を見せず笑顔で終って行った彼女たち、素晴らしかった。ほぼ生歌での歌唱も、真面目さというか、正直な態度、清々しかったです。
この番組は初回から見ていましたが、アイドルになりたい、スターになりたい少女たちのバトルは、時に過酷で、時に残酷で、でもそんな姿に涙してしまうことも多く、さらにえげつない判定も話題になったくらいでしたが、そんな大人に振り回されながら必死について行こうとする彼女たちが貴かった。
活動は終わってしまいますが、果たした何人この世界で生き抜いていくんでしょうか?
そしていつの日か同窓会が行われるくらい、卒業生としてのあかしを何人見せてくれるんでしょうかね?
この7人で始まった番組だった
霜降り明星が加わり
そしてとうとうエンディングに


