そろそろ入団発表が近いんでしょうね。
ドラフト1位の森木投手が、契約金1億円、年俸1200万で仮契約をしました。
外れ1位で、彼が取れてことにスカウト、監督とも喜んでいましたが、前評判が高い割には高校時での実績は地方大会しかありません。
甲子園出場はなく、上がっている動画を見ると、地方予選の時の投球練習の動画が数本。
評価としては、中学時代に150㎞を出したことで一躍脚光を浴びましたが、高校ではそれが勝ちにつながっていない?投球フォームは可もなく不可もなくで、威圧感があるとは言えませんね。
よく言えばまとまっている、伸びしろがあるのかな?と感じてしまう感じなんですよね。
ただ球を長く持つ投げ方をしている感じはありますね。
剛球投手というより、フォームだけを見ると、まとまっている感じで、まだまだ下半身の弱さが目につきますし、長いイニングはプロでは現状無理かな?とそんな感じです。
まあ高校生なんで、そんなもんですが、阪神は気張って1億を付けたんですから、まずはしっかりプロの体つくりを徹底させ、指導方向を決め、適性を見極め、先発タイプなのか?それともストッパーのようなポジションなのか?肩のスタミナはどうか?下半身の安定感がどこまで出てくるか?
課題は多くて、期待が大きいドラ1ですね。
フォームはまとまっている
仮契約
大きな目標


