どうして?なぜ?

そんな衝撃の発表でした。エース候補というか、2作センターをして、しっかりこなしていて、輝きも感じられる、今後の中心にどっかりと座る存在だったのに。

彼女が希望だったのに。

 

彼女のアメブロを読みましたが、卒業の理由は、具体的には述べられていませんでした。

意地悪な読み方をすれば、綺麗に書かれている。

“新しい目標の為に” 最近そういう言い方で辞めるメンバーがいかに多いことか!

 

どうして、そんなに年数がたっていないメンバーが、グループにいる間に別の道を模索し始めるようになるのか?普通なら無我夢中で活動するんじゃないのか?

 

ゆななは、SKE48が大好きで入って来たわけではないことはわかりましたが、でも彼女の中でSKE48の活動は、一番楽しくはなかったのか?

回りもただただプレッシャーだけを与えてしまっていたのか?

 

SKE48ほど、エース候補、センター候補、経験者が、簡単に卒業をしてしまうグループもありませんね。いかに惜しいメンバーが辞めて行ったか。

やはりこのグループに入ると、よほど強烈な自我がないと、やっていけない、何か入った時点から、何か重苦しいものを感じてしまうんじゃないのか?

 

もちろんアイドル人生は普通はそんなに長くないのはわかっています。そしてなかなか注目を浴びないメンバーだったら理解できますが、彼女は決してそうではない。

センターになって、そんな景色を見てさえも、SKE48の魅力が一番と感じられなかったこと自体が問題だと思います。

 

アイドルとしてやりきった? 本当にそうなんですかね?

 

衝撃の卒業発表

 

何か謝っているような・・・

 

輝いていたゆなな

 

はなちゃんと

 

あーちゃん=上村亜柚香と

 

 

ゆずと

 

彼女の進路は?