「NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!」、最新は、なんとこの番組で知った美人で強くて、容赦ない、おかぴー=岡田紗佳に対する「打倒!岡田紗佳スペシャル」でした。

 

今まで容赦なくさえぴぃだけでなく、他の面子を叩きのめしてきた彼女に対するリベンジ編でした。

 

メンバーはおかぴー以外、バッドボーイズ・佐田正樹、椿彩奈ということで、また彼女の毒舌がしっかり聴ける会でした。

もちろんさえぴぃは先週からの勢いを保っていけるかですが。

 

おかぴーは、中国人とのハーフで、北京語と上海語が話せる才女、そしてプロの雀士でもあり、彼女のツイッターはほぼトーナメントは試合の話ばかりなんですね。

美しい女雀士という感じですね。戦闘体制万全といったところでした。

 

そしてやっちまったのがさえぴぃ、彼女が苦手なのはイーペーコー=一盃口絡みの待ちなんですね。ここでよく当たり牌を見逃してしまいます。そしてリーチをかけ、見逃して振り込む、こういうポカを今回もやってしまいます。

もちろん東場が終わって太郎先生からきついお叱りが。

しかし今回のさえぴぃは、後半に凄いスパートを見せてくれます。なんとオーラスの親で、満貫をあがり、500点差に、そして最後は白のみで上がり、劇的な逆転劇を見せてくれました。

 

歓んだのが、控え室にいたまおきゅんと、番組初参加のあやてぃ=森田彩花でしたね。高級焼肉弁当を二人が食べることができました。

 

しかし引きが強いさえぴぃ、真剣な顔を歓ぶ顔が毎回見れて、私にとっては神番組です!

 

まずはオープニング川柳

 

今回は彼女に向けての打倒スペシャル

 

痛い目に合わされたメンバー

 

このふたりがバチバチ

 

そして見守る3人

 

前半のポカを、怒涛の追い上げで

 

見事逆転トップ目