地味に始まったのが「畑でMarry Me!」、番組コンセプトは「AKB48のメンバーが農家のお宅に2泊3日で泊まり込み、作業を通じて農業の楽しさや家族の大切さを体当たりで伝えていく。」というもの。

番組HPでは、AKB48メンバーとなっていますが、今のところ奈良県代表のおおにし=大西桃香と、群馬県代表のまりあ=清水麻璃亜となっています。

 

2泊3日で農家の嫁になるという長閑な企画、そのツキは5分番組ですが、毎週メンバーが見れるというちょっと美味しい番組で、メンバーの人間性も伝わってくる番組ですね。

別れのシーンはちょっと切なさが漂う、チーム8にはぴったりの作品です。

おおにしはまず4月に、そして今はまりあになっています。

 

そしてレギュラーではありませんが、ロケ地が北海道ということで、ゲストに招かれた北海道代表の坂口渚沙。

「車あるんですけど…?」 コンセプトは、“基本的にはある特定分野のマニア2、3人が丸1日トヨタ車を借りて、その分野のマニアックなスポットを巡る内容”です。

 

二人のマニアとの組み合わせに、ちょっと“ザ・アイドル”のなぎに危険な香りがしますが(^^)、ただ彼女がソロで見れる、関東地上波ではめったにない機会、これは貴重な番組ですね。

 

さすがに可愛いなぎ、来週も続けて放送されますので、チェックですね!

 

フジテレビで

 

4月はおおにし

 

農家の嫁に

 

5月はまりあ

 

彼女はしっかり仕事ができるのか?

 

そしてなぎ

 

北海道で

 

おじさんたちとドライブ

 

めちゃくちゃ可愛い!