16タイプパーソナルカラー診断

骨格診断・顔タイプ診断で

「似合う」と「なりたい自分」

であなたの魅力を最大限に!

大阪心斎橋 ATTRACTY スタイリスト

竹村礼美です。

 

パーソナルカラーを活用して

明るく活き活きとした印象になりたい!

 

今回ご紹介するのは

16タイプパーソナルカラー診断の結果。

 

今回はお友達と二人で受ける

グループ診断でお越し下さいました。

 

 

お友達や同僚の方やご家族と一緒に

パーソナルカラー診断を受けて

似合うカラーとコスメのカラーを

知りたい方におススメの診断です。

 

■詳細はこちら
■グループカラー診断の詳細はこちらから
 
 
今回お越し下さったKさま、
自身に似合うパーソナルカラーを知ることで、
明るく活き活きとした印象を目指したい!
とのこと。
 
診断結果を基に
似合うカラーを導くことで、
印象アップに繋げる色をみつけます。
 

 

■16タイプパーソナルカラー診断結果

(20代・Kさま) ラピス特許16タイプカラーメソッド®︎
 
はっきりとしたコントラストカラー
が特徴のスプリングタイプの色がお似合い。
 
・明るく華やかな印象
・活き活きとしたイメージ
・黄色みが濃く温かみのある雰囲気
で魅力的がアップします。
 
 
 
当サロンでは
更に詳しく似合うカラーを導くために
200色以上の色布から似合う色を導いています。
 
スプリングタイプの40色以上の色布から
最もお似合いのカラーを選んだものがこちら。
©︎Lapis 
 
一枚ずつ色布を当てた時の違いを
自分の目で見て確かめるので
似合う色がどんなカラーなのかが理解しやすく、
ご自身で色を選ぶ際の目安にもなります。
 
 
そして、Kさまにお似合いのカラーは
ビビッドカラーが得意なスプリングタイプ!
 
自身に合うパーソナルカラーが華やかな色なので
似合うカラーを活用するだけで自然と
明るく活き活きとした印象となる事が分かりました♪
 
 
一番似合うベストカラーと
二番目に似合うセカンドカラー
のドレープを当てた時の変化がこちら。
 
◆ベストカラー・セカンドカラー

ラピス特許16タイプカラーメソッド®︎

左がベストカラー:VIVID SPRING

右がセカンドカラー:VIVID WINTER
 
 
左の鮮やかなビビッドカラーが
お肌の色や雰囲気に合っていますね!
 
二番目に似合うカラーとして
ウィンターカラーのコントラストカラーもお似合いです。
 
 
2つのタイプの共通点は
鮮やかではっきりとしたビビッドカラー。
 
華やかなコントラストカラーがお肌に馴染み、
とても綺麗に印象づけてくれる効果があります。
 
似合う色の軸として
鮮やかな色でにまとめることで
Kさまの魅力が発揮されます♪
 
 
 
◆メイクカラーチェック
 

パーソナルカラー診断の後は

現在使用しているコスメチェックを行います。

 

実際に色の違いを確かめていくことで
コスメのカラーを見分ける力が付きます。
 

ラピスの16タイプカラーメソッド®︎に基づくアナリスト個人の見解です。

全体的に
スプリングタイプに似合うコスメカラーを
選ばれています!
 
基本的にはお似合いのカラーなのですが、
さらにKさまの魅力を引き立たせることのできる
コスメカラーも併せてご紹介させて頂きました^^
 
 
 
最後に、
一緒にお越し下さったご友人さまと共に
素晴らしい満面の笑顔で
ビフォーアフターのお写真を撮影を行いました♪
(※お写真の掲載には許可を頂いております。)
 
この度は誠にありがとうございました♡
 
 
 
あなたも、ご自身に
似合うカラーとコスメのカラー
を知って、
今まで以上に魅力アップを叶えてみませんか?♪
 
 
パーソナルカラー診断は
あなたを魅力的に輝かせてくれるカラーを導いてくれます!
 
悩んでいた色選びやコスメ選びも
一日で解決に繋がり、
簡単にオシャレを楽しむ事が出来るようになります。
 
 
ぜひあなたも
ご自身にぴったりのカラーを見つけてくださいね♡
 
 

 

 
リボンサロン案内
ATTRACTY  -fashion Styling & Personal color-
・大阪市中央区心斎橋
・心斎橋駅・長堀橋駅からクリスタ長堀の地下街を上がってすぐ 

▼▽HPはこちら
image
 
image
 

 

▼▽Instagram

 

▼▽Facebook

 
 
 

ブログランキングに参加しています♪

 

 読者登録してね