16タイプパーソナルカラー診断

骨格診断・顔タイプ診断で

「似合う」と「なりたい自分」

であなたの魅力を最大限に!

大阪心斎橋 ATTRACTY スタイリスト

竹村礼美です。

 

 

カジュアルが苦手… 

似合う取り入れ方が知りたい

 

 

今回は当サロンの人気メニュー

「パーソナルスタイリングコース」
の診断結果をご紹介します。
 
こちらのコースは
パーソナルカラー・骨格・顔タイプの
3つの診断から
似合うカラーとファッションを導くコースです!
 
■似合う洋服のカラー・メイクカラーを導く
16タイプパーソナルカラー診断
 
■似合う洋服のテイスト・ヘアスタイルを導く
顔タイプ診断
 
■似合うファッションスタイルを導く
 ファッションスタイル診断(骨格診断)
 
より、あなたの魅力が発揮できる
カラーやファッション、ヘアスタイルを
ご提案いたします。
 
■詳細はこちら
 
 
 
■16タイプパーソナルカラー診断結果
(30代・Yさま)  ラピス特許16タイプカラーメソッド®︎
 
青み系のカラーがとてもお似合いで
少し濃いカラーまで似合うサマータイプ!
 
 
明るく鮮やかな青みのカラー、
サマータイプの中でも
はっきりとした色が特徴です。
 
ファッションやメイクでは
全体的に明るくまとめると
お肌も綺麗に見えてお似合いです。
 
 
 
当サロンでは
更に詳しく似合うカラーを導くために
200色以上の色布から似合う色を導いています。
 
サマータイプの40色以上の色布から
最もお似合いのカラーを選んだものがこちら。
 

©︎Lapis

一枚ずつ色布を当てた時の違いを
自分の目で見て確かめるので
似合う色がどんなカラーなのかが理解しやすく、
ご自身で色を選ぶ際の目安にもなります。
 
 
 
一番似合うベストカラーと
二番目に似合うセカンドカラー
のドレープを当てた時の変化がこちら。
 
◆ベストカラー・セカンドカラー

ラピス特許16タイプカラーメソッド®︎

左がベストカラー:SUMMER・COOL
右がセカンドカラー:WINTER・COOL
 
 
左の明るく鮮やかなクールカラーが
お肌の色や雰囲気に合っていますね
 
二番目に似合うカラーとして
ウィンターカラーの青みのカラーもお似合いです。
 
 
2つのタイプの共通点は
青みがかった涼しげで鮮やかなクールカラー。
 
はっきりとした青みのカラーがお肌に馴染み、
とても綺麗に印象づけてくれる効果があります。
似合う色の軸として
ブルーベースで涼しげにまとめることで
Yさまの魅力が発揮されます♪
 
 
■顔タイプ診断:フェミニン
・大人っぽく女性らしい上品なファッション
・可愛らしく華やかなフェミニンスタイル
・巻き髪ヘアがお似合い。

 

 
 
実は顔タイプフェミニンさんは
カジュアルな服装が苦手なタイプ・・・。
 
全身をカジュアルダウンさせてしまうと
一気に野暮ったい印象となってしまいます。
 
 
今回の診断より、
そのことを知ったYさまは、
 
「長年の悩みが晴れました!」
「フェミニンタイプはカジュアルが似合わないんですね!」
 
と心底納得されていました。
 
 
今回のご要望は
「カジュアルなファッションも少しは取り入れたい。」
とのことでしたので、
 
フェミニンタイプに似合うカジュアルファッションと
その取り入れ方をお伝えさせて頂きました♪
 
 
 
■ファッションスタイル診断
・重心を中心に置いたジャストウエストな着こなし
・ストレートタイプに似合うコーディネートや素材
 
女性らしいラインを綺麗に見せる
着こなしの方法をお伝えさせていただき、
 

・どの様な服だとスタイルが良く見えるのか

・着こなしのコツ

・似合う素材

・どんなアイテムがお似合いになるか

 

を診断より導きました。

 
 
 
【ご感想】
 
 
自分ではオータムだと思っていたのに
サマーだったりで驚きの連続でしたが、
自分の今まで疑問に思っていた事が当てはまり
納得しっぱなしの3時間でした。
 
自分に似合う色や形が分かり
これからの服選びがさらに楽しくなりそうです。
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
と、嬉しいご感想を頂くことができました。
 
この度は誠にありがとうございました♡
 
 

 

 

パーソナルスタイリングコースを受けると・・・

 

 

こんな風に変われます

 

丸 今以上に綺麗になって魅力アップすることができます。

 

丸 似合う色を知ることでメイクカラーや服選びの悩みがなくなります。

 

丸 自身のスタイルや骨格に合ったコーディネートを知ることができます。

 

丸 顔の雰囲気やイメージに合ったファッションが手に入ります。

 

丸 お買い物の際にお洋服を始め、小物選びやアクセサリー選びも悩まずに済みます。

 

丸 どのような着こなし方が似合うのかが分かる様になります。

 

丸 ファッションやコーディネートを変えることで自信がつきます。

 

丸 似合うヘアスタイルを知ることができます。

 

 

 

こんな方にオススメです!


丸 もう洋服選びに悩みたくない方。

丸 今以上にさらに魅力アップしてオシャレになりたい方。

丸 似合うカラーやファッションを知りたい。

丸 体型や年齢の変化でどんなファッションが合うのかがわからな くなってきている方。
 
丸 洋服選びの悩みを解決したい。

丸 いつもショッピングへ行っても何も購入できずに困っている。

丸 無駄な買い物を減らしたい。
 
丸 以前受けた診断に違和感がある。
 
 
 

コース内容

 

点 パーソナルカラー診断

点 顔タイプ診断

点 ファッションスタイル診断  

    合計           3.5時間

 

 

 

基本料金

 

点 パーソナルスタイリングコース

丸 パーソナルカラー診断

丸 顔タイプ診断

丸 ファッションスタイル診断

 

合計  35,000円 (税別)

 

 

■特典

・今後のお洋服選び、お色選びに役立てることができるカウンセリングアドバイスシートのお渡し。


・診断後のご質問やコーディネートなどのご相談を、一か月間のメールサポートとして受け付けております。


サービス提供場所
心斎橋サロン
 
 
 

 

 

 
リボンサロン案内
ATTRACTY  -fashion Styling & Personal color-
・大阪市中央区心斎橋
・心斎橋駅・長堀橋駅からクリスタ長堀の地下街を上がってすぐ 

▼▽HPはこちら
image
 
image
 

 

▼▽Instagram

 

▼▽Facebook

 
 
 

ブログランキングに参加しています♪

 

 読者登録してね