16タイプパーソナルカラー診断

骨格診断・顔タイプ診断で

「似合う」と「なりたい自分」

であなたの魅力を最大限に!

大阪心斎橋 ATTRACTY スタイリスト

竹村礼美です。

 

 

パステルカラーとアイシーカラーの違い

 
「アイシーカラーとパステルカラーの違いが 
わからない。」
 
そういったご質問をお聞きすることが多いので
今日はその内容をまとめてみました。
 
 
上の薄いカラーがアイシーカラー
下の明るいカラーがパステルカラー


 
 
アイシーカラーとパステルカラーは
とてもよく似ているカラー。
 
両方とも
淡くて薄い優しい雰囲気の色合いです。
 
 
 

パステルカラーの特徴
 
原色に白を混ぜたような明るくて淡い優しい色合い。
桜や藤、パウダーピンクやパウダーブルー
を連想させるような色合いで
 
パーソナルカラーでは
サマータイプに属するカラー。
 
 
 
 
アイシーカラーの特徴
 
パステルカラーをさらに薄く明るいトーンにして
ホワイトを足し、
濁りをなくした透明感のあるカラー。
 
氷のように冷たい印象を与える色合いのこと。
 
パーソナルカラーでは
ウィンタータイプに属するカラー。
 
 
アイシーカラーは
パステルカラーのように淡くて可愛らしい雰囲気とは少し異なり、
大人っぽい印象を与えるカラーとなります。
 
ビジネスシャツでよく使用されている
明るく白っぽいピンクカラーや薄いブルーは
アイシーカラーのものが多いです。
 
 
 

パステルカラーとアイシーカラーの見分け方
 
少し離れて見た時に色みが薄っすらと見え、
ほぼ白に見える印象のものがアイシーカラー。

この時に
「色味が残っている」
と感じる場合は、パステルカラーの分類になります。
 
 
 
 
 
結局どっちが似合うの?
ブルベースさんの場合の色合わせ
 
明るいパステルカラーをお顔と合わせた時に
ふんわりと柔らかな印象
ソフトで優しい雰囲気
が馴染む時はサマータイプです。
 
 
パステルカラーを合わせて
ぼんやりとした印象となってしまったり
少し弱いと感じた際に
アイシーカラーを合わせると
お顔がはっきりと見えた場合は
ウィンタータイプさんとなります。
 
 
 
16タイプパステルカラー診断
クリアウィンタータイプさんの特徴
 
クールなアイシーカラーと 
鮮やかではっきりとしたカラー組み合わせが
とても得意です。
 
コントラストの弱いサマータイプの
パステルカラーのみで優しい雰囲気にまとめると
ぼんやりとした印象となるので注意が必要です。
 
 
クールで明るいアイシーカラーと
綺麗で鮮やかなウィンターカラーを組み合わせた
明るいカラー+鮮やかなカラー
のコントラスト配色はとても印象が良く
魅力が発揮されますよ♪

 
ぜひ参考になさってくださいね。
 
 
 
【人気記事】

 

リボンサロン案内
ATTRACTY  -fashion Styling & Personal color-
・大阪市中央区心斎橋
・心斎橋駅・長堀橋駅からクリスタ長堀の地下街を上がってすぐ

▼▽HPはこちら
image
 
image
 
 
 

▼▽Instagram

 

▼▽Facebook

 
 
 
 

ブログランキングに参加しています♪

 

 読者登録してね