面白い! ホラーって人物の設定や犯人の動機(もしくは怪現象の原因)が似てるのが多いので、オチは途中で分かるものがあります。
けれども、本編そのものの設定が面白いのがいっぱいある。ホラー映画って、どう不思議なことをするか、みたいな感じなので、恋人が死ぬまでの恋愛映画なんか見るより楽しいです。というか、恋人が死ぬ、なんてバッドエンドはやだ。死んでもなにかを残した、みたいな終わりは見ててつまらない。やっぱりハッピーエンドの映画がすきです。
なんて言ってますが、ホラー映画ってバッドエンドが多い気がします。まあ、主人公とその恋人はハッピーに終わりますが、それ以外の恋人たちはデッドエンドですね。
でもこの頃ホラー映画を見飽きてきてるので、次になんのジャンルを攻めるか考え中です。
- 呪怨 白い老女 [DVD]/南明奈,鈴木裕樹,みひろ
- ¥4,725
- Amazon.co.jp
- ↑呪怨で検索したらこんなのが。老女バージョンが出てるなんて初めて知った。
- ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]/サラ・ポーリー,ヴィング・レイムス,ジェイク・ウェーバー
- ¥3,990
- Amazon.co.jp


