動く方がいいのか、動かない方がいいのか。 | 緩和ケアとともに、のんびり生きていこう✨

緩和ケアとともに、のんびり生きていこう✨

2014年6月に卵巣がんの手術。その後、抗がん剤治療をしましたが、身体がギブアップ。そして現在は、緩和ケアのみに切り替えてのんびり生きていこう決めた、旦那と大学生の息子二人とトイ・プードル♂と暮らす、45歳のおばちゃんです。気楽な気持ちでブログを始めてみました。

どちらがいいんだろう

自分の中では、動いた方が筋肉が落ちないような気がするのですが、看護師さん達は必ず

「無理して動かないこと!」 と言われます。  

一度無理して、ホスピスマンションへ入った経緯から、自分でもかなりセーブ気味です


本当に出来ることだけ今では洗濯と軽い掃除ぐらいです。


なんか申し訳ない気持ちが空回りしてるのですが、どうしようもありません
動いた時のお腹の張りと足の痛みハッハッ


解放されたいなぁ~また無理な願い事をしてしまいましたてへぺろ