火祭りロードレースにエントリしました | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

 

 

久しぶりのエントリです

 

前回は2016年だったので、8年ぶり

 

今年は春~夏の大会を入れてなかったですが

シーズン前の練習の一環で、エントリを決めました

 

土曜日開催っていうのは大きいですね

過去は日曜開催でしたが

今年は初めての土曜の模様拍手

 

日帰りできる距離ですし

土曜開催の大会は少ないので、ありがたいですにっこり

 

 

チャレ富士の一部と富士登山競走の一部を走るコース

 

記録は狙いにくいですね

高低差は350mくらいあります


チャレ富士と富士登山競走を思い出しながら

走ってこようと思いますグッド!

 

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

 

今年は、この2週間後に初の大会となる

「富士山クライムラン」という大会もあるようです

 

 

疑似富士登山競走五合目コース

 

その名の通り、制限時間内ゴールで

翌年の富士登山競走山頂コース挑戦の権利が得られるようです

 

五合目コースは金曜日ですが、この大会なら日曜日なので

平日休みが取れない方には朗報ではないでしょうか

 

9月15日なので、吉田ルートはもうすでに開山期間を終了しているようです

だから日曜日の開催が可能なんですね

 

自分は、いまのところ参加するつもりはないですが

興味を持った方は、サイトを確認してみてください

 

 

五合目コースよりは、ちょっと楽ですよびっくりマーク

 

 

 

 

 

-----

 

【2024-25エントリ済み大会】

  • 2024年08月31日 火祭りロードレース(ハーフ)
  • 2024年10月06日 Mine秋吉台ジオパークウルトラマラソン(48キロ)