富士山マラソン前日 | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

澄んだ富士山が見られるチャンス

 

 

-----

 

 

土曜日晴れ晴れくもり晴れ晴れ

 

軽くジョグをするつもりでしたが

ぐだぐだしていたら機会を逸し、結局ランオフあせる

今週はずいぶんと休んだ週となりました

 

 

-----

■ 明日の富士五湖の天気

 

 

全く懸念なし爆  笑

しっかり身体を温めてからスタートに臨み

オーバーペースで後半沈み、低体温症にならないように気をつけます

 

 

-----

■ スタイル

 

久しぶりにこのTシャツで臨んできます

 

 

本日浦和レッズに劇的に勝ち、J1残留へ王手をかけた清水エスパルスチョキ

というシナリオは考えていませんでしたが

伯爵ファミリー関係者もいませんので

ある意味、正装のコイツで臨みます

 

 

-----

■ 想定するレース展開

 

サブ3.5を目安としつつも

久しぶりに公道を走れる大規模大会を楽しむことを最優先に

富士山、湖、紅葉という自然あふれるコースを十分に堪能したいと思いますグッド!

 

・ 序盤の3キロくらいが上りなので

  あまり心拍が上がらないようにゆっくり入ること

・ 15キロ手前から向かい風区間に入るので

  同じペースくらいの集団ができればそこについていくこと

・ 最大の山場がハーフ過ぎにある標高差80メートルの上り

  ここはキロ5分台でいいので淡々と上ること

・ 逆の下りが35キロ手前にあり

  脚に負担がかからないようにピッチを多くして下ること

・ 下りきったらラストスパート

 

このような想定で走ってきます

 

 

-----

■ 最後に

 

東京チャレンジマラソンのほうも天気はよさそうですが

風が強そうですかね

ペーサーが小刻みにいるので、集団走が重要になりますね

スタートが富士山マラソンのほうが1時間早いので

先にゴールして、チャレマラの速報を待ちたいと思います

 

お互い、頑張りましょうね!パー