日光ウルトラマラソン前日 | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

寒い?

 

-----

 

いよいよ前日になりました

 

★現地までの行程

 

 今回の日光ウルトラマラソンですが

 前日入りしなくていい手段が一つ用意されました

 

 浅草2355発の専用列車

 

 最寄りの東武日光駅には2時15分くらいに着くそうですが

 3時の会場行きバスまでは電車の中に入れるらしく

 3時間弱は電車の中で仮眠ができそうです

 

 

★天候

 

 

 

 文句ない天候晴れ

 スタート時は寒いぐらいかもしれません

 電車の中や会場到着後も少し時間があるので

 仮眠をすることになりそうですが

 からだが冷えてしまわないように

 こんな時期ですがパーカーを着ていくつもりです

 

 

★ペース想定

 

 ここ数日ウルトラマラソンを走っている方のブログをちょこちょこ見ていますが

 フルマラソンとのペース比較でいうと

 かなり抑え気味なんですよね(そりゃそうか)

 100キロと62.195キロではまた違うと思いますが

 キロ平均10~20秒程度遅い程度ではすまないのかもしれないですね

 

 

 

 最後の15キロが厳しそう

 ただ観光地が途切れなくやってくる感じなので

 楽しみながら走れればと思います

 

 心拍ベースで考えれば

 40キロまでは170以下でおさえられるように進めたいけど

 さすがに厳しいかな

 

 その上での目標

 松:5時間30分(キロ5分18秒)

 竹:6時間00分(キロ5分47秒)

 梅:ゴールする

 

 なんとか歩かずにゴールしたい!

 

 

今から昼寝をして夜半の出発に備えます