日曜日、日本酒講座を受けに行ってきました。

昨年の今頃は、米粉にハマっていた私ですが、夏ごろからきき酒師という資格のことを
聞く機会が何度かあり、資格マニアとしては、
その資格取ってみたい!
でもどうやらとっても難しくて大変
と知りあきらめていました。

去年作った本 今も家での料理は小麦粉でなく米粉使ってます

ところがなんと、きき酒師の日本酒講座を受けるだけで日本酒ナビゲーターになれると知り、受講してきました。

今までも、紅茶コーディネーターやらワインの資格を思いつきで取りました。


これで、発酵飲料は完璧です(笑)

講座はにほんしゅというきき酒師の二人で構成する漫才師の先生による、とても面白い分かりやすい授業でした。

マリアージュ体験も

酒は文化である。
大阪は、灘や伏見に挟まれた場所なので、
これからは、日本酒ナビゲーターとして
酒文化を広めていきたいと思います。

事務所の文化祭でも、日本酒講座しようかな。
是非お越しください。

田中英子