歌と歯磨きとお喋り | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

最近よく歌ってます( *´꒳`* )

キティちゃんのアニメのOPと
お弁当箱の歌がお気に入り★

歌覚えるの早くてびっくりするー!

いなばぁのチャックの歌も好きで
歌に合わせてチャック開けたりしよる(笑)


面白いねー子供!

面白いけど
2歳半になった瞬間からパワーアップした
絶大なイヤイヤ期に
あたしは疲れ果ててます(´°_°`)

イヤイヤってよりは
あたしがする行動すべてに

「ダメーーー!!!」

って言ってくる。
無視して続けるけん
別にいいんやけど、
地味にストレスが溜まる。
1日中これやけんね。

ギャン泣きも増えたし。
一時期減っとったのに
最近また2時間全力泣きとか
しょっちゅうあるー。

勘弁してくれーーーー。

可愛いんやけどさーーー。。。


そして歯磨きの話。

おかいつの歯磨きコーナー見せると
ちゃんと出来るようになりました!


仕上げ磨きも暴れず泣かず!
これは嬉しい変化★


そんで、お喋りの話。

相変わらず2語文がやっとやけど

「バナナジュースちょーだぁい♡」
「パン食べたぁい」

とかの食べ物よこせ系から、

「こっち行こっかー!」
「ママ!ちゃんちゃん!(ママ座って!)」

の指示系から、

「うんちバイバイしよかー!」
「うんち出たねー」

のうんち出たけおむつ変えろ系から、

「ママ可愛いねー!♡」

とかのお世辞まで
幅広く単語を駆使して
喋ってます( ̄▽ ̄)

たまにものっすごい長文を
宇宙語で話されることもあって
返事に超困ったりもする(笑)

「あー!わかる!うん!ママもそう思う!」

って適当な返しをするんやけど、
怒って泣く時と
それで「うんうん^^*」と
納得する時があるけん、
本人的にはちゃんと意味があることを
言いよるらしい。

怒って泣き出す時のめんどくささ(笑)

内心「どないせいっちゅーねん」やけど
仕方ないことやもんねー。
頑張って解釈するようにしてます☆


それにしても昨日は暑すぎて
肌着でクーラーつけても
ゆうちゃんめっちゃ汗だくやった!


今でこれとか
夏が怖すぎるーー!!!

どうすればいいんだー!


さぁ今日は大雨(˙◁˙ )パァ
なんして遊ぼーかなー。

あ、幼稚園のプレ申し込まんとやー。