深夜の地震 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

昨晩(正確には今日の午前)
寝ようかと思った瞬間
ものっすごい地震がきて
またもや大騒ぎでした・・・

前回を上回るほどの揺れ。
しかもずーーーーーーっと揺れて。

前回は怖い怖い怖い!!!!やったけど
今回は本気で覚悟したくらい。

揺れと地鳴りが止まらず
たまに大きなのがきてまた逃げての
繰り返しで夜が明けました。




ありえない。これ。

みんな本当に大丈夫??
九州の中で震源地が
どんどん移動してて、
本当にいつどこで大地震が起こるか
わからないので
気をつけて下さい。


うちの2階の漫画部屋。


なぜか漫画は落ちず。
てことは縦揺れやったんかな。


リビングはぐちゃぐちゃになったので
ダイニングのライト、
時計や置き物、
落ちると危険な物から
逃げる時に邪魔になるものすべてを
倉庫に詰め込みました。

おかげでガラガラなリビング。

しばらくは1階で寝ます。


リュックには
・水
・缶詰
・ビニール袋たくさん
・ウエットティッシュ
・ライト

手に持つバッグには
貴重品と母子手帳。

車には
オムツとダウンジャケットと大量の水
を詰め込みました。


本当に本当に
念には念をです!

皆さん気をつけて下さい。

こっちはまだまだ揺れてます。


無事を祈ってます。


また更新します。