バタバタ愚痴愚痴 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

何もしてないのに
なんでこんなにバタバタなんだ!

専業主婦なのに
ブログ書く時間も無いのは何故(笑)


最近ゆうちゃんがうるさーい。
こだわりが強すぎて
何するにも大変です。

服も下着から靴下まで
全部全部自分で選びたがるし、
選んだくせに
「んー・・・あっちかなー?」とか
言って着替え直したり(º﹃º )

靴も選ぶし、
上着も選ぶし、
リュック持っていくかどうかも
玄関でひたすら悩む(笑)

2歳児なのに
あたしより準備遅い!

これよその子の話しなら
可愛いなーって思うんやけど、
我が子やとめんどくせ(笑)

毎回毎回大変!


今週はたぁくんが毎日
日付変わるまで仕事やったし、
外は寒いしで
なんかすっごい疲れたー。

嬉しいことと言えば
花びらかっぱえびせんが
入っとったことくらいw


あたし輝いてないなー。

周りの友達からは
「専業主婦でいいね」っち
本当によく言われるんやけど、
あたしからしたら
みんなのほうが充実しとる。。

みんな子供産んでも
元の職場に復帰して
履歴書に穴を開けるわけでもなく
スキルを活かし続けとる。

ちゃんと正社員で
仕事頑張ったらお給料もらえて、
お疲れ様って言ってもらえて。

あたしなんか
頑張って取った資格も
頑張ってきた仕事も
全部手放してしまった・・・(´・_・`)

履歴書にも
3年間の空白。

贅沢な悩みやって言われるけど、
無いものねだりと思う。

あたしもね。

働きだしたら働きだしたで
めっちゃ愚痴るやろうし(笑)


ただ本当に
「専業主婦でいいね」の言葉を
言われる度に
ちょっと苦しいなぁー。。


でもパート出たところで
保育園代とトントンなはずなのに
みんなどうしよんやろ?

正社員ならボーナスもあるけど、
パートで1日何時間か働いたところで
本当にプラスにならんのは
うちだけ??(笑)

どんだけ計算しても
3000円のプラスにしかならん!

働きたいけどそんなんじゃ嫌w


眠くてなにが言いたいか
わからんくなってきた。

とりあえず今のあたしは暗い!(笑)


ゆうちゃんとは
毎日元気に遊びよるけどね♪


寝る前になると
余計なこと考えてしまうーー。


明日は月イチのストレス解消day!

どこで女子会しようかなー。

梅の花行きたいなー。


でもホテルビュッフェもいいなー。


楽しもう!
愚痴ってこよう!(笑)


ゆうちゃんはたぁくんと
義実家にお泊まりです☆