色の名前 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

今朝は7時起き♡


お散歩行って
11時の時点で
すでにめっちゃ眠そうやったけど
頑張ってお昼ご飯☆


ゆうちゃん用に作ったお弁当よりも
あたしのご飯の方を欲しがるけん、
結局あたしがお弁当食べるはめに・・・

といっても
かき混ぜたりするだけで
全然食べんけ
結果あたしが全部食べただけ(笑)

ゆうちゃんは雑穀米だけ食べました☆


お昼寝して午後のお散歩♪


夕方はちょっと寒かったなー。


そして寝る前は自転車の練習!


なんかだいぶ安定してきた気がする!
明日からはしばらく雨みたいやけど
次晴れたら外で乗せてみようかな★

まずは庭からかな?


そしてゆうちゃん!
やっと色の名前を覚えてきました!!

お箸の練習の時も活躍した
この醤油入れw


これをひたすらスプーンで運びながら
色の名前を教えよったら
やっと自分で
「あか!」「あお!」「きーろ!」が
言えるようになった♡


今日色んな色の風船膨らませて
「赤の風船くださーい」とか
色を指定してみたら、

・赤
・青
・黄色
・緑
・ピンク

の5色は完璧★

緑は発音が「みぉり」になるけどね(♡´艸`)


進歩しました♪