週末と今日 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

土曜日は月1の自由dayでした♡
(先月は遊べてないけ2ヶ月ぶり)

まずは会いたかった人に会いに行って、
夜から友達とご飯行って
朝まで語り合いました♪
帰ってきたの朝の六時♡w

その間に送られてきた写メ☆

「めっちゃいい子にしとるよー」


「初めて電車に乗ったよー」


だって♡

ゆうちゃん人生初の電車に乗ったのに
このあとすぐ寝て、
帰り道の電車でも爆睡でやったらしく
多分本人電車の記憶ないよとのこと(笑)

てかやっぱり
たぁくんと2人の時のゆうちゃんは
ものすごーーーくいい子らしい。

外でもちゃんと手つないで歩いてくれて、
わがままも言わんで、
ご飯もたくさんちゃんと食べて、
夜も布団の上でダラダラ遊ぶこともなく
すぐに寝てくれたって。

あたしと2人の時は
外で転げ回ってギャン泣きするわ、
ずっとわがまま言って泣きよるわ、
ご飯は食べんわ、
寝かしつけは二時間かかるわなのに…

本当嫌んなる( ゚Д゚)

預けやすいけ助かるけどね。
反対の立場なら
預けて遊び行くの罪悪感出るし。

プラスに考えよう…。


昨日の日曜日。

まだまだ手が使えんけん
たぁくんがお昼ご飯を作ってくれました。


助かるー♪
ありがたいー♪

そしてたぁくんが

「ゆうちゃんと2人で街を歩いたら
自分の服装が父親らしくないことに
気がついた。
いいパパ風味になりたい。
若いファッションやめたい。
でもどうしたらいいかわからん」

と言うので
脱お兄系のために雑誌を買いに本屋へ。


たぁくんがそういうなら
あたしも“いいママ&優しいママ“風味な
ファッションにしてみようかなと
ついでにあたしの雑誌も。

そしてゆうちゃんも
ちゃっかり買ってもらってました♡


自分の好きな服装もいいけど、
はたから見てほっこりするような
家族のファッションもいいかな♡


そして今日。

朝からゆうちゃん連れて
あたしの皮膚科へ。

ただの消毒と包帯の付け替えなのに
毎日バスに乗って往復するの
金銭的にも体力的にも時間的にも
かなり無駄な気が…(o_ _)o

痛みは全然ひかんし
これ意味あんのかな。。

帰り道はバス代ケチって歩いてみた。


パルムの抹茶アイス♡


歩いて帰ったら
スーパーあるわ
コンビニあるわ
ケーキ屋あるわで
なんやかんや買わされて
結果バス代の5倍かかって意味無し(笑)


レジでのやり取りが大好きやけ
お店見つけたらなんか買わんと
イヤイヤギャンギャン大暴れするけ
本当に大変…

それを甘やかしてしまうけ
負の連鎖なんやろうけど、
あの大暴れを外でされたら
もう買ったほうが楽なんよね…

道で
なんかしらのお店見つける度に
大暴れするけん
もう田んぼばっかりの田舎に
住みたい(笑)

絶対通らないけん道に
スーパーとかがあるけ
最近散歩にも行きたくないーーー

でも散歩には行かなやもんなぁ…


みんな外でのギャンギャン大暴れとか
どうしよんやろ。



最近暗いブログばっか(笑)

そういう時期なんかな。