「ぱ」 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

今日のお昼頃から
突然「ぱ」が言えるようになりました!

なんで急にw

「ぱ!おっぱ!」とか言ってます☆

おっぱい???

言えるようになったのが嬉しいのか
ぱの発音が楽しいのか
それからはずっと言いよる( ´艸`)

「ぱ!…んっぱ!おっぱ!」

可愛いぃぃぃいぃ(≧∇≦*)


今日は1日
あっち行ったりこっち行ったり
家に帰ってきたりまたお出かけしたりで
車の中で30分寝ただけのゆうちゃん。


ずっと眠そうでした(´ー`)
ごめんね。


夜はお祭り☆
保冷バッグにたくさん保冷剤入れて
常にエルゴのポケットに
冷たい保冷剤があるようにして
10分ごとにお茶飲ませて行ってきたよ♪

大牟田名物
大蛇山祭り!!!







「かませ」と言って
この大きな大蛇の口に
子供の頭をかませると
健康祈願になるらしいんやけど、
それがもう子供にとっては
トラウマレベルの恐怖w


いかつい男の人に
高い高いされる要領で
大蛇の口に頭を何回か入れられw

メガホン?スピーカー大音量で
「○○ちゃんのーー!!!
健康を祈ってーーー!!!
よいさーー!!!よいやさーー!!!」
とか叫ばれw

太鼓、祭りばやしが大音量w

周りにはたくさんの人w


そりゃもうみんなギャン泣きwww
まだまだ小さい赤ちゃんも
してもらう人多いんやけど
素晴らしい泣き声のオンパレードww

見てて微笑ましいやら可哀想やら
楽しいやら可愛いやらでした( ´艸`)


ちなみに怖すぎて
ゆうちゃんは来年することにしましたw

あんなんされたら
夜泣き始まるレベルw


来年はビデオ回して
やってもらうぜぃヽ(´▽`)/



でも伝統あるお祭りっちいいね☆
めっちゃ楽しかった♪


今日はゆうちゃん疲れたやろけ
ゆっくりたくさん寝てね★

おやすみなさい( ´ ▽ ` )



ぽよぽよお腹のゆうちゃん★