またしてもお久しぶりです。

 

 

今年もなんと12月になっちゃいましたが

みなさんお元気でしょうか?

 

 

ずいぶん前から英語のオンラインコースを作っていると

書いていたのですが

 

 

今日は嬉しいお知らせです!

 

 

遂に英語のオンラインコースが出来ました!

 

 

英語なのですが興味のある方は

画像クリックしてご覧ください。

 

 

もうちょっと落ち着いたら

日本語版も作ろうかと思っています。

 

 

*******************************

 

そんなわけで今

日本に来ています。

 

 

クリスマス、お正月、母の88歳の

誕生日を母と一緒に過ごします。

 

 

母のベランダから撮れた

綺麗な写真を貼り付けますね。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
トピック

 

それでは今日のトピックは

じゃぁどうしたいの?と自分に問いかけて

そちらにフォーカスするっていうお話。

 

 

今年は実は私としたことが

自分がフォーカスしているものが

ずれたことが多く

 

 

やりたくないことをやらざるをえない

状況が数々あったんです。

 

 

その理由はフォーカスするのが

これが嫌なんだというところ。

 

 

嫌だ、嫌だ、嫌だとなって

もっとその嫌だと思うことが

増えてしまう。

 

 

そんな経験はありませんか。

 

 

負の連鎖が始まる前に

じゃぁどうしたいの?に

フォーカスしないで

 

 

嫌だにフォーカスするから

負の連鎖が始まります。

 

 

早めに気づいて止める。

 

 

坂道を転がるボールも

最初のうちなら

止められるけど

 

 

勢いがついたら

止めるのは難しくなります。

 

 

生きていると

やりたくないことを

やらざるを得ないことが

起きることもあります。

 

 

そんな時はとりあえずこなして

自分にご褒美を与える。

 

 

私、偉い!と

褒めてあげる。

 

 

とりあえずこなしたけど

じゃぁどうだったら嬉しいの?と

自分に問いかけてみる。

 

 

その答えの方に

フォーカスしてください。

 

 

例えば仕事が忙しくて

自分の時間がとれないなら

 

 

私はもっと自由で

余裕がある人生を送る!

 

 

とか

 

 

私は遊びながら

大金が入ってくる

 

 

とか

 

 

なんでもいいです。

 

 

なんでもいいので

 

 

嫌!からフォーカスを

ずらしてください。

 

 

それも早めに手を打ってね。

 

 

それでは、また!

 

 

 

ミッチーのユーチューブは画像をクリック!