こんにちはー!

 

 

もうね、北カリフォルニア真冬みたいだと思ったら

真夏みたいな陽気になって

 

 

また冬みたいになったりして

やっとあったかくなりました。

 

 

先日お伝えした

ハイドロポニックスの野菜や

ハーブたちが

こんなに大きくなりました。

 

きゅうりはもう実をつけてるよ。

 

 

つるが出てきたので

電気スタンドの近くまでハイドロポニックスを

動かしてあげたら

 

 

一晩でいっきなりしがみつきました。

きゅうり凄いね。

 

今週末は灼熱のサクラメントの

State Fairに行ってきます。

 

 

いろんな動物がいたり

催し物があったりで見どころ満載なんです。

 

 

温度が40度まで上がるみたいだけど

大丈夫かな。

 

 

 TODAY'S
 
トピック

 

 

それでは今日のトピックは

嫌いなものを好きになろうとなんて

しないでね、っていう事。

 

 

私は前に嫌いだったり

嫌だと思っている

自分がおかしいと思って

 

 

嫌いなものを好きになろうという

無駄な努力をしたり

 

 

嫌なものや人も我慢して

好きになろうとしていた時が

ありました。

 

 

信じられない。チーン

 

 

何が好きで嫌いかは

個人のパーソナリティで

それがあってこその

自分なんですね。

 

 

そういう全部があっての

唯一無二。

 

 

人と同じになんか

なんなくていいんです。

 

 

日本て結構みんな同じような服着たり

同じような髪型にしたりするけど

 

 

私はそれが嫌で

いつも違った事してたんです。

 

 

まぁ、それで非難されたんだけど

若い時は特にそこまでは

何も思わなかったんです。

 

 

っていうか自分が自分らしく

生きづらい国には

住めないってアメリカ来たんですが。

 

 

ただ何度も痛い思いや

非難を被ると

 

 

やっぱり人に合わせないと

いけないんだなとか

 

 

違ってると嫌われるんだなとか

じゃぁやっぱり状況に

合わせようとかいう考えが出てきて。

 

 

人と同じになれない自分がいて

やっぱりどこかで非難され続けて

傷ついていたのかもしれません。

 

 

なるべく人に合わせようとしたり

違った意見は述べないなど

そんな時もありました。

 

 

アメリカにいるのに日本の会社務めした時は

どうするのが正解なのかよくわからなくて

自分が誰だかわからなくなりました。

 

 

自分が自分でいるのが難しいから

アメリカに来たのに

なにやっちゃってるの~って感じです。

 

 

私がこれが嫌とか嫌いとかいうと

今もたまに彼に

大人の対応(笑)をしなさいとか

 

 

付き合いなんだから

我慢しなさいとか

言われるけど

 

 

はぁ~?

 

です。

 

 

そういう彼の言うことは

聞きません。

 

 

その場で私はあなたが嫌いですとか

そういう発言をするという話では無く、

 

 

エネルギーが合わないので

もう次に呼ばれても

行かないからっていう

そういう話。

 

 

嫌いなものは嫌いのままで

いいんです。

 

 

好きになる必要もないし

合わない人と無理に

付き合う必要も無い。

 

 

自分のエネルギーは

綺麗にしておきたいし

 

 

波動も高く保っていたいし

 

 

ましてやエナジーバンパイヤたちの

毒で汚されたくない。

 

 

だから私は特に

大切な自分の時間を費やす人は

真剣に選びます。

 

 

そうやって自分の声の方を

優先する。

 

 

これ欲しいなー、とか

これ食べたいなーって思っても

たまに友達や彼に反対されることが

あるんですが

 

 

自分の声を優先する。

 

 

前は人や彼の声を

優先してたから

後で後悔する時があったのよ。

 

 

あー、あれ買っておけばよかったとか

あれ食べたらよかったとか。

 

 

だからそんな時は自分に聞きます。

ミッチーこれが欲しいんだよね?

これが食べたいんだよね?

みたいに。

 

 

そしてそっちを優先する。

 

 

そういう風に順番を

自分が先にして

 

 

好きなものは好き

嫌いなものは嫌いでいいって

していくことで

 

 

物事がどんどん上手くいくようになるんです。

 

 

それが本来の自分だからね。

 

 

その本来の自分と今の自分に

ギャップがあるなら

 

 

順番は自分が先

好きなものは好き

嫌いなものは嫌いでいいってしていくと

 

 

そのギャップが縮んでいきます。

 

 

本来の自分に近づけば近づくほど

人生がメッチャ楽しくなるのです。

 

 

あなたは嫌だと思うことを続けていませんか。

 

 

合わない人と無理に付き合っていませんか。

 

 

もしそうかもしれないって思うなら

時間がもったいないので

自分のために考え直してくださいね。

 

 

それでは、また!