こんにちはー!

 

 

ちょっと前なんだけど

サンフランシスコの我が家恒例の

Bay to Breakersのマラソン大会に

今年も参加してきましたよ。

 

 

毎年寒いのに

たくさんの裸の方々。

 

 

パンデミックも終わって

参加者もまた多くなって

こんな金色な人たちもいたり

 

ベーコンラップホットドッグも

途中で食べちゃったりして

いつも通り楽しかったです。

 

彼が顔を作ってくれました。(笑)

 

 

 

*****************

 

 

実は最近ライスヌードルを使った

エスニックな食事にはまっていて

 

 

いつもフレッシュなタイバジルやミントなんかを

買っておくのですが(自家製ドライヌードル2品とPho)

 

 

 

毎日は食べないので

冷蔵庫で瓶に水入れて

立ててラップかぶせて保存しても

 

 

やっぱりそうはもたないので

捨てることが多くて

 

 

種から育てて

食べるとき収穫できたら

無駄がなくていいんだけどなーって

ずっと考えてたんですが

 

 

我が家のバックヤードには

何も育たないのです。

 

 

数年前に色々やってみたんですが

あまりうまくいきませんでした。

 

 

日は当たるんだけど

夏も温度があまり上がらず

寒すぎるのよ。

 

 

でもどうにかならないかなーって

考えてたら

 

 

いいアイデアが降ってきたよ!

 

 

ハイドロポニックスシステムが

あるじゃない!

 

 

ってことで始めました。

 

 

ハイドロポニックス栽培。

 

今約2.5週間で

こんな感じです。

 

 

こんな感じがゴールです。

 

全部自動で簡単だし

1年中栽培できるから

これからが楽しみ。

 

 

*****************

 

 

それでは今日のトピックは最近の気づき。

 

 

過去に生きている人が多いなぁと思ったので

その話を書きますね。

 

 

5年前に書いたブログも

後で貼り付けておきます。

 

 

過去という名の障害物に

現在つまずく話ね。

 

 

例えば望まない事が

起きた過去があったとして

 

 

それは例えば恋人に裏切られたとか

だとするでしょ。

 

 

で、今現在もそのことにフォーカスしてたら

過去と違う人と付き合っていても

また裏切られる可能性が大だよね。

 

 

それはなんでかっていうと

その過去の嫌な思い出のエネルギーと

同調してるから

 

 

そのエネルギーと同じ事が

起きるって事になるんです。

 

 

私は昔こんな目にあったとか

 

 

こんなひどい仕打ちをされたとか

こんな扱いを受けたとか

 

 

そういう話をする人がいるけど

 

 

それ、みんな過去で

終わったこと。

 

 

過去は神様でも宇宙でも

変えることはできません。

 

 

で、なぜ自分がそれを

引き寄せているのか

考えたほうがいいです。

 

 

すべては意味があって起きるので

じゃぁ自分が学ぶべきところは

どこだろうって考えて

 

 

それがわかったら手放して

フォーカスは“今”

 

 

人生何が起きてもすべて

自分の都合のいいように

考えることを

癖づけたほうがいい。

 

 

なぜならばすべてが

上手くいってるから。

 

 

すべての事は自分の人生が

よりよくなるために

起きています。

 

 

私も過去に色々あって

今も急にその思い出が

蘇ることがあるけど

 

 

あー、そうだったね、

いい経験したね、ありがとうと

そこにとどまることはしません。

 

 

だってそこに留まれば留まるほど

現在の自分のエネルギーが同調して

同じような事件を引き寄せるからね。

 

 

でね、例えば昔の楽しかったことを

考える時も

 

 

気を付けたほうがいいことがあります。

 

 

それは、あーあの時は楽しかったなぁという

気持ちの裏側に

 

 

今はそんなに楽しくないという

気持ちがあったとすると

 

 

それが現実になるからね。

 

 

あー、あの時は楽しかったけど

今も更に楽しいと思ってるのが

正解だけど

 

 

現実がそうでもないなら

リアリティチェックしたほうが

いいかもしれません。

 

 

ユニバースが受け取るのは

言葉では無く

 

 

エネルギーや

私たちの気持ちの波動だから

それを気を付けて観察してね。

 

 

それでは、またー!

 

 

ミッチーのユーチューブは画像をクリック!