こんにちはー!

 

 

金曜日は誕生日だったのですが

チャイニーズニューイヤーと重なり

誕生日が置き去りに

された感がありました。

 

 

コロナでレストランも

テイクアウトや

アウトドアダイニングオンリーで

 

 

寒すぎてアウトドアダイニングは

無理だねって事で

誕生日もバレンタインデーの食事も

お預け状態。

 

 

彼からはすでにプレゼントも

カードももらっていたし

一緒にいたので

大したことでも無いのですが

 

 

おかぁさんの家に行って

結局メインがニューイヤーに

なってしまったというか。

 

 

そして誕生日を置き去りにされたような

そんな気分になったミッチーは

どうしたかというと

 

 

私は人の誕生日を祝ってあげるように

自分の誕生日を祝いました。

 

 

1日前にライブで使うフレームを

ハッピーバースデー仕様に

作って変えました。

 

 

これねー、大切だから

覚えておいてくださいね。

 

 

親友に声をかけてあげるように

自分にも声をかける、

 

 

親友を勇気づけるように

自分も勇気づける。

 

 

そういう事を当たり前に

できるようになると

 

 

いろんな夢が叶います。

 

 

そしてミッチーの誕生日が

置き去りにされた気がする話を

彼に言ったらカニを買ってくれました。

(笑笑)

 

 

食べるのが一生懸命で

カニの全身が写った写真が

ありませんでしたが

 

 

今回はカニ味噌確保で

メッチャウマウマのポン酢を

かけてカニの肉と一緒に

頂きました。

 

という事で週末はカニフェス!

先週食べ足りないと思っていたので

大満足でしたよー。

 

 

そして誕生日の節目に

みなさんに伝えたかったことを

この日はまいちゃんと

話しました。

 

 

この動画でミッチーが自分で作った

誕生日仕様のライブの

フレームが観れます。

 

 

 

この内容で先日私個人の

ユーチューブに動画をあげましたが

とても大切な内容なので

 

 

今回はまいちゃんと一緒に

語りました。

 

 

自分を犠牲にして

いい人でいても

 

 

宇宙からご褒美は

来ないのです。

 

 

私がやらなくちゃとか

本当は嫌なのに

無理をしてまで

人につくしても

 

 

何にもご褒美は

ありません。

 

 

でもそんな時

多くの人が

 

 

今ここで我慢したら

後できっと報われる!やら

 

 

後できっとご褒美が来る!って

思っているんです。

 

 

はっきり言いますね。

 

 

自分を置き去りにして

犠牲にした時点で

 

 

ご褒美は来ません。

 

 

なのでそんな事をしてしまっているなら

こちらの動画をみて

考えをすぐに変えてくださいね。

 

 

そして今回から

舞台裏をお見せしています。

 

 

毎回ライブをとった後に

オフレコでまいちゃんと

話をするのですが

 

 

これからはそれも全部

見せちゃおうという

まいちゃんのアイデアです。

 

 

すでに再生回数の多いのが

こちら。

 

 

こんな場合には過去を癒して

手放してくださいというお話。

 

 

自分のためにそれをしてあげて

下さいね。

 

 

そして優しいまいちゃんが

ミッチーに数字を見せてあげたくて

ユーチューブの分析をして

 

 

方法を見つけたのはいいけど

すっかりエネルギーが無くなって

軸がずれちゃったそんな話も

しています。

 

 

 

そして本番中に頭の中で

ダメ出しが始まったら

どうする!のお話や

 

 

 

ミッチー最近の大切な気づき

ベストな過去の癒し方はこちら。

 

 

 

短い動画なので

早送りで続けてみたら短時間で

いろいろ学べますよー。

 

 

それでは、また!