こんにちはっ!

 

 

こないだユタ州行った時に、初めてRVのキャンプサイトに泊ったの。

 

 

モニュメントバレーハートのRVキャンプサイトだったんだけどね。

 

 

友達カップルがRVでニューメキシコから来てたんで、一泊だけ泊めてもらったのね。

 

 

中は日本の小さいアパートより大きいよ。

 

ベッドルーム。ベッドは多分クイーンサイズ。

 

運転席。観光バス位の大きさなのかな?

 

キッチン。必要なものはすべて整ってるの。

 

ちょっといろいろ出てるけど、ダイニング。左側に見えてるのがシャワールーム。その向かいがトイレ。

 

右に見えるのがキッチンのシンクで正面が運転席。上側にテレビもついてるよ。

 

全然知らなかったんだけど、走ってる時は車体に収まってるけど、RVとめると、スイッチ一つで横にぐいーんで広がるの。だから止めてる時は走っている時より部屋が広いの。伸縮するのは初耳だった!びっくり

 

今は便利になって、使う水道、使った水や下水もRVのキャンプサイトで全部つなげるだけ。

 

こんな大きなバスで旅してみたいけど、私は運転する勇気が全く無いな。滝汗

 

友達のRVは借りものじゃなくて彼らの持ち物だけど、ちなみにこの大きさのをレンタルすると1週間で$2500位だそうで、大人2人子供2人が寝れるサイズだそうです。

 

 

ってな感じで、今日の話は心配事が無いと心配な人たちの話。

 

 

これはやっぱり機能不全家族出身の人に多いんだけど。

 

 

そんな人たちにとっては、心配事が多いのがコンフォートゾーンでしょ。

 

 

常にいろいろカオス叫びだからね。

 

 

いつもそうだからそこが心地よくなっちゃうんだけどね。

 

 

でもある日私も気が付いたの。

 

 

本当にドラマ続きの人を第三者の目で見ててわかっちゃったっていうか。目

 

 

その人にあまりにもドラマが続くからなんでか知りたくなってこっそり研究したの。爆  笑

 

 

そしたら、あぁ、この人常に間違った選択をしてるんだって、わかった。

 

 

それはその人にとってカオスがコンフォートゾーンだから、無意識にそのカオスに向かって行っちゃうのかわからないんだけど。

 

 

ユニバースへの発注が間違ってるのは確か。滝汗

 

 

で、たまに人生が落ち着いたりすると、自分が落ち着かなくなったり。

 

 

わざわざ問題起こしたくなったりするわけね。

 

 

で、自分で問題を作って心配するの。

 

 

信じられないかもしれないけど、そういう人たくさんいるよ。

 

 

特に恋愛でせっかく上手く行ってるのに問題起こして波風立てる人いるよね。

 

 

セルフサボタージュっていうやつだね。ショボーン

 

 

破壊的性格って言うのか。

 

 

だから機能不全出身の人たちって自分のコンフォートゾーンチェックした方がいいよね。

 

 

私もずっとそうだったから。

 

 

人生が穏やかだと、つまらない気がしたの。

 

 

つまらない病になってた。真顔

 

 

それはアドレナリンジャンキーとも繋がってるんだけどね。

 

 

何かを心配していたり、何か事件みたいな出来事がないとつまらなくなるのね。

 

 

でももうこれはゆっくり慣れていくしかないんだよね。

 

 

あとはそれに代わるような趣味を持つことね。

 

 

昔は私もドラマクイーンまじかるクラウンだったから。

 

人に言われるまで気が付かなかったという。キョロキョロ

 

オーマイガッーのドラマクイーン。ウケる笑い泣き

 

私はお陰様で、その歪んだコンフォートゾーンから出れたので、今は静かで心配事の無い人生に本当に感謝してるんだー。ピンクハートラブラブキラキラ

 

 

あなたもコンフォートゾーンをチェックしてみてね。

 

 

それではー!

 

 

9月の日本での対面個人セッションの詳細はこちらから!