ゴイ二~(≧▽≦) | ATTIC/GLAUCOS STAFFブログ

 こんにちは珍獣人ドゥぇす。


すいません調子こきましたm(__)m


 ま、それはさておき(←それって何?)

今回は年明け初の釣行=初釣りを今日行ってきました(メーカーのくせに遅っ!!)

狙うはこの寒い時期に狙う魚のド定番魚といえば・・・・



二ゴイ!!





 へっΣ(゚д゚;)


と、リアクションした方は正解です(・∀・)/

普通はニジマスかメバルがド定番ですから。でも、メバルは気象・自然条件でポカする可能性が高いですし、

ニジマスは、ほぼお金を出さないと釣り場がないですし(俺ケチい)なによりも一番のネックはこの時期人がめちゃ多いですから気兼ねなく釣りがしづらいってのが一番大きな理由で。


 そこで白羽の矢が向けられたのが二ゴイ!!

何故はてなマークかと言いますと、今すんでいる所からポイントまで近い事、こんなくそサブい中でも反応してくれる元気がある事、そして狙う人が少ない(-_☆)の三拍子がそろったパーフェクトフィッシュなのだからにひひ


 とにもかくにも二ゴイを狙いにいつもの川へと馳せ参じました。

タックルは管釣りで使う物で流用が利きます。あと、この手の魚を狙う際のルアーはスピナーとスプーンがベターなんですが、ATTICスタッフという事で使うのは

そう、



うさちゃんじぐ


同じゴールを目指しません!!

その中でもボトムうさちゃんじぐのメリハリの利いたアクションかなり効果覿面なんです(-^□^-)


 と言ってる内にさっそく一投目から二ゴイのチェイスが!!

ミドストのように一定層を上下にリズムよくアクションをしていくと・・・


ぱふっ!!


 すかさずフッキングドンッと同時に二ゴイさんが猛ダッシュDASH!

トラウトロッドと細いラインと相まってなかなかスリリングなファイト\(゜□゜)/

足元まで寄せてくると今度はローリングを咬ますナイスファイター”二ゴイ”

経緯を評してネットでランディング。



同じゴールを目指しません!!
約65㎝のナイスサイズ



同じゴールを目指しません!!
うさちゃんをガッツリ咥えてます。


 その後も同じサイズを6匹釣ったところでルアーをチェンジ、

今度はグロコスのスパークミノー3g


同じゴールを目指しません!!

これをリフトアンドフォールとボトムシェイクを織り交ぜながらアクションをしていくと・・・


ガツッ∑(゚Д゚)


今回もいい引きニコニコサイズは、


同じゴールを目指しません!!

先程とほぼ同じです。


 と、この魚が釣れた所で日が暮れ始めたので帰宅となりました。

是非、皆さんも二ゴイを狙ってみてはいかがでしょうか?

今回はここまでという事で、では。