マスク着用について(20221201) | 入間・武蔵藤沢の美容室attic hair&relax(アティック)

ブログ自体だいぶお久しぶりです。


コロナから約3年

色々と思うところはあります。

私自身、国の判断を待っていては永遠に終わらないと思っております。


ワールドカップを観て違和感を感じませんか?

観客席の映像でマスクをしている人いません。

世界はとっく(1年以上前)にコロナが終わっているのです。先日、WHOも危険レベルを1に下げました。


世界は終わっているのになぜ日本だけ??第八波??謎ですよね。。謎でしかありません。



日本でも季節性インフルエンザより重症化率が低い事が発表されております。


季節性インフルエンザと新型コロナウィルスの比較

 参照資料 季節性インフルエンザと新型コロナ


重症化率

参照資料 厚生労働省 コロナデータ


他にも沢山の要因がありますが当店の接客スタイルとして。

★完全予約制

★会話はあるが対面しない

★換気及び低濃度オゾン生成器 による



除菌という観点からも感染リスクは極めて低いと判断いたしました。


今まで当店では一年以上に渡りお客様には可能な限りマスクを外しての施術をさせて頂いておりましたが2022年12月1日(attic開業日で16周年の日)より私もマスク無しで接客させて頂きます。


ものすごく考えて考えての決断です。


感染症2類から5類に下がるタイミングかなと思っておりましたが国の判断を待っていても何も起きない。


この判断は子供たちが現時点でマスク依存症になっており。なかなか外せない状態にあります、国、行政など大人が作り上げたマスク着用社会。義務では無いはずなのにいつの間にかほぼ義務みたいになってる。。という世界を打破しない限り子供達は永遠に外せないと思うからです。

少しでもマスクフリーな場所があれば外してもいいんだって思ってもらえると信じての判断です。


※もちろん強制ではありません、任意です。

気になる方は事前にご連絡ください。適切に対応させて頂きます。


ご理解いただける事を願っております。

よろしくお願い致します🙇‍♂️