朝トレ、、、CB750 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

元々、早起きは早起きの質です。


けさ?は愛猫=健太君が耳元で『お腹減った〜』と囁きますから3:00に起きました。笑


猫に餌やりして、珈琲(小林珈琲店のモカシダモ CM笑)を落として、、、




新聞配達は5:05頃だなぁ 




スマホを観たりしていると、本日は午前、午後は『セラミックアートセンター』の『電動ロクロ教室』だなぁ〜


じゃ、身繕いしてバイクでも乗るか?と家人が全員寝ている間にCB750を出しました。


時間は4:00です。空は明るいです♪


このCBは金型中後期で出荷時の丸300が装着されて居ります。無番では御座いませんが『音』は大きな方ですから130m程押して道道の太い道まで移動してエンジンONです。笑




取り敢えず長沼町方面にチョークを引きながらスロースピードで走り出します。

エンジンが温まった頃合いでチョークを戻し快適に加速を楽しみます♪ 良いなぁ〜、これだよなぁ〜


気温は寒く、道端の表示は11℃と風を切れば寒い、寒いです。


方向を変え日本ハムファイターズの本拠地=エスコンフィールドへ、、、球場の周囲は三つ葉のクローバー=シロツメクサで埋もれ甘い匂いが満ち溢れて居ります。


発想が良いなぁ、芝生もいいけど、、、






道端の麦畑、奥の野幌原始林を背景に、、
















長沼に向かう途中でリザーブ、、、


ヤバイ、コレから先の田舎道にはガソリンスタンドは皆無だわ、、、Uターンで江別市へ戻ります。










ガソリン補給したのち市内をグルグルで自宅に戻りました。




朝刊を読んでから朝食を摂り『若葉見守り隊』活動並び『朝の声かけ活動』(自分で勝手にやっている。児童生徒、学生、サラリーマン、主婦、主夫、老若男女、雀ちゃんetc.にこちらから『お早うございます♪』の声掛け)を実施致します。笑


その後は、、、




以前作成した花瓶は『口』の直径間口が約50と広く薔薇を数本挿しても少しバラっと(ダジャレ)広がりますので焼き上がりで花瓶の高さ210、口の直径開口部40で作り、外観はロクロ目を施す、、、作成粘土は1キロ予定で、、




前回、電動ロクロ教室に作成した花瓶、、、使ってみなければ良くわからない。



上手く出来るだろうか?